わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年静岡県訓練王座競技大会 内容・結果

忘れないように、大会の記録をメモしておきます(´▽`)
物忘れが激しくて、去年の静岡の大会に出ていたことも忘れていました057.gif


第一部の8課目に出陣~。

規定5課目は、
 ・紐付き脚側行進
 ・紐なし脚側更新
 ・停座及び招呼
 ・伏臥
 ・行進中の立止

自由課目は、
 ・立止
 ・行進中の伏臥
 ・行進中の伏臥 から招呼


当日の朝、競技説明で急遽JKCの流れと異なるやり方となりびっくり《゚Д゚》


称呼で戻ってこないで、そのまま伏臥にはいるというものでした。
しかもそこから行進中の作業が始まる。
つまりギャラリーを正面にして行うことになるので、どうしよう・・・とおもっていましたが
ギャラリーが少ないので(JKCの大会と違って規模も小さいので)
何の問題もありませんでした(*^▽^*)


手の甲に順番を書いたので、間違わずに出来ました(笑)


内容は正直覚えていません!!!
意味ない。。。記録になんないね。。。



講評は、「非常によく出来ていたんだけど、伏せとか停座がね・・・遅いんだよね・・・
この減点は大きいよ」というものでした。チーン・・・
終わったなぁと。


でもいつも言われてる脚側の遅れ、離れは今回言われなかったです。
少しはよくなったのかな・・・



おかげで80点中の78.2点。



びっくり仰天の3席に入りました~(*^▽^*)
a0148829_153405.jpg


先生、皆さんありがとうございました。
そして天国から見守ってくれていたしんのすけkunありがとう(*´∀`*)
しんちゃんパワーのおかげでモコ頑張れたよ☆彡
[PR]
by moco1129 | 2012-09-27 01:56 | 競技会~♪

色々まとめてご紹介♪

なかなかPCを開けない毎日。
でも最近はパパより開けてるかも(ノ∀`)


idogさんのカワイイ商品を紹介します♪


heijaフェアやってるよ~♪
a0148829_23334313.jpg


a0148829_0253697.jpg


文字入れできるタイプもあります(*´∀`*)
モコchanのブラックのカラーmokoになってるけど、本当はmocoなんだよな~(ノ∀`)
cを追加で購入したいです037.gif


idogさんの商品は品質もいいのにお手頃価格。
他店では考えられないお値段(´▽`)本当にオススメですよ~


こちらのゴージャスソファベッドは寝心地抜群♪
a0148829_23373094.jpg

モコが出ているMサイズは完売しちゃったけど、Lサイズ XLサイズは販売しています☆彡
大型犬や多頭飼いの方にもおすすめです016.gif
(我が家では息子kunが寝たりおむつ替えにも使ってます 汗)


こちらはゾウさんの刺繍と配色が可愛いカラーブロックトレーナー
a0148829_234542.jpg

柔らかな薄手のニット素材で手触り抜群。チクチクしない!!
めちゃくちゃ可愛いんです(*´∀`*)写真うまく撮れなかったけど(ノ∀`)


そして カラフルスターボーダータンク♪
a0148829_23574890.jpg

太いボーダーで派手なんだけど、お座りして正面から見ると一色になってるんですよ☆彡
ふわっふわの素材で気持ちもいいです(*´∀`*)


そしておもちゃ。
ふわふわバージョンのきのこさん053.gif
a0148829_012752.jpg

前回のも可愛かったけど、ふわふわバージョンテンション上がるほど可愛いです!
プレゼントにもおススメ(^ム^)
モコが大好きなおもちゃです♪



そして面白~い形のおもちゃ! 
fukafuka pi pi
a0148829_0163162.jpg

枝豆みたいにピッピってなるのが沢山入ってるの!
いろんな遊び方ができるから楽しいです♪


こちらはアウトレット品のチロルポケットパーカー

a0148829_0281492.jpg

サイズによってですが、ほとんど品切れかも・・・゚(゚´Д`゚)゚
a0148829_0213247.jpg

チロリアンテープが可愛い!!!
ジーンズとかと合わせたらめちゃくちゃ可愛いよね~。
発売されないかなぁーボトムス…



リードやカラーも可愛いのが沢山あります。
よかったら見てくださいね~(*´∀`*)
a0148829_019125.gif



長々とお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by moco1129 | 2012-09-27 00:33 | i Dogモデルさん♪

2012年静岡県訓練王座競技大会♪

お天気予報を見る限り誰もが雨だと思った昨日。
雨も一瞬ふりましたが、お天気ももってくれ、しかもとっても暑い一日でした。


毎年行われる静岡の競技会。
近いのが嬉しい・・・(*´∀`*)(@^▽^@)


mixiの過去日記を見ていたら、
2009年(紐付き自由5課目)、2010年(出産で休み)、2011年、2012年と三回目だったようです。
同じお教室からは、のんちゃん&シェン君、こなつちゃん、茶々丸君、りんちゃん&でんちゃん
モコの7ワンが参加しました!


モコの競技の写真はありません。
ちょうどかいとkunがぐずっていたので、パパさんと車の中にいたらしい(^^ゞ


とっても嬉しかったのが、脚側行進♪

そう・・・モコが一番苦手な課目です・・・。致命的ともいえる・・・。


いつもコーナーではカットイン!
あっちへフラフラ!こっちへフラフラなんですが、
今回は直前にしていたトレーニングで角ごとにおやつをあげて、
ちゃんとモコちゃんのおしりが私の体につくように修正したおかげで割と離れず、
そしてぶつかりませんでしたっ!!!
佐伯先生のおかげです(*´∀`*)
本当にありがとうございました。


そして天国から見てくれていたしんちゃんがきっと、
横についてモコのサポートをしてくれていたんだと思います(*´∀`*)



初めての紐なし競技お疲れ様☆彡
茶々丸くん(^^♪
a0148829_17181616.jpg



毎年この大会しか出ていないというりん&でんちゃん!
行進中作業もすぱって決まって素晴らしすぎ!!
a0148829_17225945.jpg



そして第三部(6課目)に出た のんちゃん♪
持来と障害クリアおめでとう~(*´∀`*)しかも7席☆彡
a0148829_17254580.jpg



シェン君とこなつちゃんは遠くから見たので写真撮れませんでした。
ごめんなさい(/ω\)


応援に来てくれたサザビーちゃん、あやのさん&けいちゃん、こなつのお姉ちゃん
みなさんありがとう016.gif
お弁当を頂いたり美味しいスイーツの差入れなど沢山頂きありがとうございました!!



結果は78.2点/80点でした(涙)
これからもっと練習して(ってなかなかできないけど)、向上できるように頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございました。
a0148829_17405145.jpg

[PR]
by moco1129 | 2012-09-18 17:42 | 競技会~♪

ママのひとりごと。

海空kunが先週の金曜日から下痢が続いてます。
酷い時は血便まで出て、しかも風邪も併発。
とっても元気はあるんですが、私もヘトヘトです。
こんな夜に栄養ドリンクを飲んでしまいました。


培養検査の結果、「病原性大腸菌」との事です(*´д`*)
良くなった・・・と思ったらまた下痢です…
今日もまた下痢です。
今度は咳が出ています。

早くよくな~れ!!


モコちゃんの大会は一発勝負になりそうです(/ω\)トホホ・・・
[PR]
by moco1129 | 2012-09-08 21:20 | ひとりごと

ゆっくりトレーニング♪

今日はモコの競技会レッスンでした!!
来月行われる静岡の訓練士会に出てみようかな~と思っているので、
慌てて練習を始めたダメダメ飼い主です゚(゚´Д`゚)゚
毎度のことだな…


最近では海空kunが動き回るので(しかも「伏せ!」やら「コイ!」やら、うるさい 笑)
先生をはじめ、皆さんに迷惑をかけていました。


今日はパパが休みなので、久々にゆっくりレッスン受けれました037.gif


一夜漬け的なノリで出陣するので期待はしませんが、
とりあえず何とか課目が一通り終わるように、残り少ない期間ですが頑張ってみます♪


今日も佐伯先生ありがとうございました(´▽`)
a0148829_23152365.jpg

またお願いします☆彡
[PR]
by moco1129 | 2012-09-01 23:17 | 競技会レッスン


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧