わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ママの美容院。

今日は久しぶりに美容院へ行きました。
かれこれ7ヶ月ぶり?!



プリンがプリンって言えない位大きい範囲になって(笑)
毎日鏡を見るのも嫌だったんです。


今日はカラーで行ったけど、
美容師さんからの提案でウィービングのみにしました。



なんでも子育て中とかなかなか美容院に行けない私みたいな人は、
染めてもすぐにプリンになってしまう…


なのでウィービングでまだら(?)に染めることで
目立たなくなるそうで。



しかも夜の23時過ぎたのに巻いてセットまでしてくれた☆
本当に、感謝・感謝・・・☆(嬉涙)



今まで何度も美容院で巻かれて「嫌だな」と思うようなクルクル具合ではなく、
とっても自然で良かった012.gif
一番ご近所の美容院だけど、これからお世話になれそうだわっ!
嬉しいな(^-^)


パパさん息子君を見ていてくれてありがとう☆
次はパーマに行きたいな(笑)


おしまい♪
ママのひとり言でした(*^_^*)
[PR]
by moco1129 | 2011-12-30 00:41 | ひとりごと

トナカイワンピ☆

iDogさんの楽天HPに、モコが着た商品がアップされていました~060.gif

a0148829_22112834.jpg


もけもけトナカイワンピです。

説明にも書いてありますが、トップス部分はもけもけした不思議な素材なんです~。

1枚で上下セットしたような形なので、とっても楽チン♪(これって最高!笑)
そして可愛いです053.gif
これで1,000円はお得すぎる~(*^_^*)

a0148829_22123441.jpg

アウトレット商品なので在庫限りで終了ですよん。
お早めに♡
舌ペロ写真が載っていたわん!
[PR]
by moco1129 | 2011-12-28 22:15 | i Dogモデルさん♪

2011 ST連合会東日本訓練競技会 後編☆

先程はモコの結果だけ記録として書かせて頂きましたが、
後編は、お友達の活躍と楽しみな…053.gifを書きます(*^_^*)


昨日はクライナー・ハイネからは、
しんのすけ君、のんちゃん、こなつちゃん、モコの4頭が出陣しました。


しんちゃんは、モコと同じCD2に。
a0148829_1742232.jpg


しんちゃんは何度も出場されているベテランさん!
お子さんが産まれて練習されてないというのが信じられないほど、
とっても落ち着いていました☆


のんちゃんとこなつちゃんは、オビディエンスのビギナーの部に出陣。
a0148829_1781055.jpg

早朝からの作業… とっても寒い中、頑張っていました☆
私もいつか出てみたいです(^_-)


みんなの作業が終わったら、
とっても楽しみにしていた「ちゃんぽんパーティー」の時間です016.gif
のんちゃんママ作ってくれてありがとう☆
そしてアシスタントのこなつ姉ちゃん、ありがとう☆

a0148829_17111940.jpg

と~っても美味しかったです053.gif

そしてこの日はいつもの可愛いしんちゃんを封印?!
カッコイイ系のしんちゃん012.gif
a0148829_17144515.jpg

こんなしんちゃんもステキ~(^O^)


そしてスイーツの差し入れやプレゼント等など、皆さんありがとうございました012.gif


そして結果発表!
のんちゃんとこなつちゃんが表彰台に!!!(*^_^*)
a0148829_1713578.jpg


a0148829_17133014.jpg

皆さん、おめでとうございます☆

わんちゃん達も誇らしげ001.gif
a0148829_1716438.jpg
a0148829_17161558.jpg


佐伯先生ご指導ありがとうございます。
そして朝早くからテントの設営等して下さったのんちゃんママ、先生、こなつのお姉ちゃん、
本当にありがとうございました。
しんボス&ママ美味しいシフォンケーキありがとう!


楽しい一日をありがとうございました☆
[PR]
by moco1129 | 2011-12-25 17:24 | 競技会~♪

2011 ST連合会東日本訓練競技会 前編☆

お教室のクリスマスパーティーの記事がまだですが、
自分が忘れない為に昨日の訓練競技会の記事をupします。


昨日クリスマスイブに神奈川県平塚市で行われた訓練競技会に出陣してきました。


私とモコにとって初めての、JKCの競技会。
そして初めての、CD2の競技。
(前回は試験だったので)


結果は、93.4点、27組中16位でした。



とっても苦手な脚側行進は、今までよりも顔を見上げてくれました!!!
a0148829_14325393.jpg

試験直前に佐伯先生のアドバイスでクリッカートレーニングに変更してくれた効果です016.gif
先生すごーい!ありがとうございます!!!

紐無しの脚側で不安から言ってしまった2声符…これは要らなかったようです(反省)


停座及び招呼は、相変わらず私に激突('_')
a0148829_14352914.jpg

毎度ダッシュしてきてくれるのは嬉しいんだけど、
いつからだろうこの激突になったのは(~_~)



伏せも立止も細かな悪い点はいっぱいあるだろうけど、
とりあえずは1声符でやりました。
a0148829_1437426.jpg
a0148829_14372539.jpg



行進中の作業も特に問題なくやってくれたのですが、
問題はその後の自由課目。
(据座以外の遠隔作業)


この辺の段階で、もう終わり?…なんて思った私は
訳が分からなくなって次の作業が何か審査員の方に尋ねました(/_;)
ほっとしてしまっていた…


自由課目は、
遠隔 停座から伏せ
遠隔 停座から立止
据座


遠隔の伏せはやったんだけど、モコの位置に戻ってから
停座に戻そうとしたら地面をクンクン嗅ぎ初めて聞いてない!3声符(>_<)


その後は覚えていません!
(どうやらこの辺に原因が…^_^;)


全く気がついていなかったけど、先生に聞いたら審査員の終了の合図を前にモコを褒め始めた模様(@_@;)


終わった後、「駄目だった~!!!」ってモコを全然褒めてあげなかったけど
帰り道動画を見直したら全部私が悪かった。


合間の褒め方・・・・ヒドイ・・・・


歩き方もおかしい(+o+)


そんなこんなでモコchanに謝りました。
反省点ばかり(涙)
まぁ1回目だから次に繋げられるよう頑張るぞ。



後編に続きます。
[PR]
by moco1129 | 2011-12-25 14:54 | 競技会~♪

生徒さんのお宅でパーティー続き

アップが遅くなってしまいましたが、
同じお教室の生徒さんのお宅で開いて頂いたクリスマスパーティーの続きです060.gif


美味しいお料理も用意して頂いた上に、
こんなステキクリスマスケーキまで(*^_^*)
a0148829_8541922.jpg



わらわら集まるギャラリー達037.gif
a0148829_855491.jpg

こんなに美味しそうなケーキだもん♪
食べたくなっちゃうよねぇ053.gif


とっても美味しいケーキに大感激でした!!


食いしん坊モコとアビーちゃんはそろって焼き芋に夢中のご様子(笑)
a0148829_8565119.jpg

モコはピョンピョンしてしまうのに、
アビーちゃんはずっと待っていてとってもお利口さんでした!


海空もたくさんのわんちゃんに会えてとっても嬉しそう。
a0148829_85891.jpg



集合写真の時も邪魔してしまいました(/_;)
a0148829_859469.jpg


皆さん楽しい時間をありがとうございました060.gif


次回は、週末に参加したクライナーハイネのクリスマスパーティーに続きます。
[PR]
by moco1129 | 2011-12-22 09:00 | おでかけ

ステキなお庭でBBQ♪

昨日は同じクライナー・ハイネの生徒さんのお宅にお邪魔させて頂き、
BBQ&クリスマスパーティーに参加してきました~060.gif


a0148829_746934.jpg

見て~♪ステキなお庭でしょ~♪
とっても広いんです。
わんちゃんにとっても、好環境016.gif


私達が到着した頃には、美味しいお料理もすでに用意して頂いて…
a0148829_744191.jpg

感謝感謝です。


美味しいお料理に楽しいお話、カワイイわんこ達を眺めつつ053.gif
この日はなんと16匹のわんちゃんがいたのです!
a0148829_750990.jpg



海空も大喜び!
a0148829_7475481.jpg
a0148829_748827.jpg

この日は海空が行く方にモコもついて行ったり気にかけているようでした。


お料理を頂いたあとは、クリスマスプレゼントの交換もしました~!


つづく♪
[PR]
by moco1129 | 2011-12-08 07:58 | おでかけ

モコのじゃないから~(~_~)

先日idogさんで、わんこ仲間で行われるクリスマスパーティー2回分のプレゼントを注文しました!!
そういうの選んでる時って楽しい!!


モコの物ではなかったはずが…


なぜか大興奮!!!(@_@;)

a0148829_23274441.jpg

ねぇねぇこれ 私のでしょ~みたいなお顔(/_;)


しかもウィンクまでしているし~(/_;)
a0148829_23283845.jpg


って事で、ちょっと先のクリパの分はモコのにしちゃいました011.gif
そしてまたぽちっと買い直しました~060.gif
だってこんな嬉しそうな顔されちゃうとね~


あまい飼い主になっちゃいました(^.^)
お誕生日プレゼント買ってあげてなかったからね☆



おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-12-07 23:32 | モコ

サンタさんパーカー ♪

楽天のiDogさんでサンタさんパーカー がupされていました060.gif

a0148829_9593293.jpg


もうすぐクリスマス!
なんとなんと千円という格安お値段(#^.^#)
イベントはお手頃価格なのが嬉しいです053.gif

しかもピンク系のお色があるのが良い!
だってクリスマス以外でも着れるもん(笑)

a0148829_1015080.jpg
a0148829_1021964.jpg


ぜひチェックしてみて下さいね!
デザインとってもカワイイです(^_-)


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-12-03 10:03 | i Dogモデルさん♪


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧