わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう☆

昨日11月29日。
良い肉の日に、モコchanはめでたく3歳のお誕生日を迎えました!
おめでとう(^O^)パチパチパチ~♪

二週間近く海空の熱と発疹後のぐずりで何のプレゼントも用意していなかった私(/_;)

パパが昨日フレックスで早くあがらせてもらい、
プレゼントとケーキを買ってきてくれました~emoticon-0152-heart.gif

a0148829_13452476.jpg

クリスマスのもみの木と、
モコちゃんのプレゼントはライオンのおもちゃとさつまいものタルト。

そしてキルフェボンのケーキ(って事で人間用です 汗)
a0148829_13464222.jpg


モコはお誕生日席に座らせて(^u^)
a0148829_13471751.jpg



みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました~emoticon-0159-music.gif
a0148829_1350357.jpg



モコも今日は主役!って分かったみたいでまんざらでもなさそうでした(笑)
パパのおかげだネ☆ありがとう。

ずっと健康で、すくすくと育ってください(^_-)


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-30 13:51 | モコ

記念写真。

今日は一日お家でマッタリ過ごしました。

平熱に戻った海空kunですが、
本調子ではいのか、食欲もあまりなく一日ぐずり気味…。
そんな訳で家族全員で近所をぐるっと一周お散歩しました。

先日ばあばに買って頂いたお洋服を着て
「あっちへ行くぞ~!!!」
a0148829_19395455.jpg



向かった先は、ご近所にいたミッフィーちゃんですemoticon-0136-giggle.gif
a0148829_19412414.jpg

昔はこういうのもビビっていたモコですが、今日は平気でした!
だってうちも○サワホームだもんね(笑)


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-26 19:43 | モコ

ちょっと一安心?

20日の夜中から海空kunが発熱し、夜中に辛いのがか何度も起きる。


ずっと授乳…
そんな感じ。
4日間位そんな感じだから、私も睡眠不足(゜-゜)


それでも我が家は、協力的な旦那さんがいるので、ありがたい。


そんな海空kunも本日の病院で血液検査をしてもらい、
前回入院した時の様な悪い菌ではないことが分かり
季節性の風邪か突発性湿疹の様。
すでにぶつぶつが出始めたemoticon-0159-music.gif

これで高熱も出る事はないかな!
と、祈りたい(^_-)

モコにもお散歩とか我慢させてるしな…
早く良くなりますように☆
a0148829_1642499.jpg

私は元気だよ♪


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-24 16:59 | ひとりごと

グループレッスン♪

先日の日曜日。
パパと海空は実家へお出かけ。
(何をしてきたかはパパのブログ こちらを♪)

私とモコはクライナー・ハイネのグループレッスンに参加してきましたemoticon-0159-music.gif

うひゃ!カワイイ♡あずきちゃん
a0148829_15303651.jpg


おやつを貰いに来てくれた(笑)ハイネちゃんとフラウちゃん!
a0148829_15313665.jpg

フラウちゃん手術無事に終わって良かったです(^.^)


今回も色んな刺激の中で練習してもらいました~。
a0148829_15214380.jpg

一番びっくりしたのは、待てをさせながら他の飼い主さん全員に体を撫でてもらった事。
モコは普段触られるのはあんまり好きな方ではないけど、
動かず普通に良い子していてビックリ!

いつもこうなら良いのになぁ~(^-^)


終わってからの記念撮影emoticon-0111-blush.gif
a0148829_15293546.jpg
a0148829_15301014.jpg



あれれ~!?!?パグのララちゃん&あずきちゃんにキスされてる?(笑)
a0148829_15331916.jpg




おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-22 15:39 | おでかけ

まとめて~

idogさんのHPにモコのお写真いくつか載せて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

まずはアウトレットのハートノルディックパーカーemoticon-0159-music.gif
a0148829_9434755.jpg

このお洋服めちゃくちゃカワイイんですemoticon-0152-heart.gif
そして素材の良さっていったら!!!
これで千円で出しちゃうの??って感じでした(*^_^*)
残念ながらすでに完売…emoticon-0106-crying.gif


そしてスターダッフルコートemoticon-0159-music.gif
a0148829_9502266.jpg


生地がふわふわで優しいよ~emoticon-0152-heart.gif
赤色ならクリスマスにもあいそうだね(^u^)


対象ウェアを2枚買うとファーマットがもらえるみたいです☆
a0148829_9525666.jpg



そしてiDog/キラキラカラー15mm*レザーコサージュ ですemoticon-0159-music.gif
a0148829_9584696.jpg

なんかいつになくモコが真面目な顔ですが(笑)

このキラキラコサージュ、スワロフスキーとお花がレザーで高級感もあるんです!!


そして、はんなり梅花着物【花飾り付です~emoticon-0159-music.gif

a0148829_1081318.jpg

モコは小さく載ってました(笑)

a0148829_1034714.jpg

写真が暗いのよね(/_;) 目もうつってないし…(/_;)


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-19 10:09 | i Dogモデルさん♪

ズラ~

今日も元気な海空kun♪
a0148829_2145179.jpg


さぁ!!お出かけしようかぁ~?


なにやらゴソゴソやってるぞ!!!(*_*;

a0148829_21471546.jpg
a0148829_21473366.jpg

a0148829_21563728.jpg


あはっ 私の前髪wigをつけたようです。


意外にも似合ってるような?!?!
a0148829_21534147.jpg


海空も喜んでたみたいです(*^_^*)
a0148829_21574491.jpg


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-17 21:54 | 僕、海空kun♪

CDⅡの試験を受けました!

昨日は秋季訓練競技大会の会場にて、CDⅡの試験を受けてきました。


場所は江戸川。
3時起きの4時出発です~(~_~)
競技会の朝は早いなぁ。
パパさんお疲れ様!!


前回CDⅠの試験を受けたのは二年前…^_^;
その間、海空の妊娠・出産がありました。
随分経っちゃいましたね(汗)


私達がお世話になっているクライナー・ハイネからは、同じ試験にこなつちゃん。
そしてCDⅠの競技にのんちゃんが出ました。


まずはこなつちゃんから試験です。
同じ試験なので私もドキドキしながら見ました。

a0148829_107747.jpg

a0148829_1072265.jpg

いやぁ~ 立派(*^_^*)
飼い主さんとっても若いのに落ち着いてる~!!
全く緊張してないように見えました。
こなつちゃんもよく頑張ったねぇemoticon-0115-inlove.gif

a0148829_1085320.jpg



その後はダックスの のんちゃん!
a0148829_1092261.jpg

もう何度も経験されてるから余裕~ 余裕~♪って感じでした!!
のんちゃん素晴らしい成長emoticon-0152-heart.gif


その後モコを出そうとして会場まで行ったら、前の人で午前中は終了(涙)まだ10時半…。
13時まで待つ事になりました。


その時はテンション高かったので、とっても残念。
まぁしょーがないemoticon-0100-smile.gif



その後は きがわドッグスクールさんが出ていたオビディエンスの試験を見学させて頂きました!!
a0148829_10124548.jpg
a0148829_1013339.jpg

a0148829_10133418.jpg

めちゃ褒めされてましたね~emoticon-0152-heart.gif
みなさん凄いemoticon-0159-music.gif


その後はお昼休憩~emoticon-0157-sun.gif
a0148829_10145390.jpg

皆さん差し入れありがとうございました!!

a0148829_1030425.jpg

a0148829_10302997.jpg

海空はみんなに遊んでもらい助かった♪



そしていよいよモコの試験です。
ず~~~~~~っとハウスの中だったので、すでに眠そうテンション低めでした。
まぁ仕方がない!!


パパにわざとらしいと言われた笑顔を見せつつ、合間にテンションあげようと私が必死でした。
(パパ慌ててきたので写真がない)


なんとか初めての10課目が終了したのでした~emoticon-0159-music.gif



結果は…
a0148829_10184782.jpg

無事合格です(*^_^*)
佐伯先生ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


山ほど課題はありますが、モコの大の苦手な行進中の3課目が、
体符なし&1声符で出来たので満足ですemoticon-0152-heart.gif
前回静岡の競技会では撃沈しましたからemoticon-0106-crying.gif
確か3声符&体符までつけて6.7点とかだった…(/_;)


それが1つは10点になってた!!

そして仲間のこなつちゃんも合格emoticon-0159-music.gif
のんちゃんはCDⅠで10席emoticon-0152-heart.gif
a0148829_1026371.jpg

一般の部なのに凄い!おめでとう。
頑張ってる姿を見てきたから私も嬉しい!!


次は私も競技会出て、追い付けるように頑張るぞ。


試験組も便乗して記念撮影~(笑)
a0148829_10273181.jpg



そして優秀犬達を沢山見れて、私も頑張らなきゃって思った一日なのでした。


そしてお会いできたななちゃんのママ様、そして私が大ファンのSさんに会えて
と~っても嬉しい一日でしたemoticon-0111-blush.gif



私が上手になってもっとモコとの関係性が良くなるよう頑張ります。
皆さんありがとうございました(*^_^*)



そして往復の運転ずっとしてくれたパパさん、本当にありがと~!!
次回も宜しくねemoticon-0105-wink.gifニヤリ
[PR]
by moco1129 | 2011-11-06 10:43 | 試験

もうすぐCDⅡの試験

今度の土曜日、モコが本部にてCDⅡの試験を受けるので、
CDⅠの競技会に出陣するのんちゃんと一緒に、佐伯先生にレッスンをして頂きました♪


なにやら背後から視線を感じるぞ!!!
a0148829_21565459.jpg

先生の愛犬フラウちゃんです(#^.^#)


まずはのんちゃんからレッスンスタート♪
a0148829_21402730.jpg

御覧の通り、集中してます~emoticon-0115-inlove.gif
は~ 羨ましいemoticon-0111-blush.gif


そしてその間、休止させているモコchanは御覧の表情…。
a0148829_21413440.jpg

ヒ・ヒドイ… 酷過ぎる…(/_;)


この子はホント、顔に出ます(汗)


そして私たちの番になっても全くテンションは上がず、どうしたものか。


多分私が疲れてるから、褒めるのも足りなければ叱るのも足りなかったのだと思います。
どのわんちゃんもそうなのでしょうが、モコに私の気持ちが通じるみたいで
たびたび悪循環のスパイラルに陥ります(>_<)
最後の通し練習は、まだなんとかヨカッタけど。


課題は、私の気持ちですね!!
緊張しすぎないで楽しまないと!!
まだ分からない事だらけなので、当たって砕けてきます(笑)


練習の後は記念撮影~emoticon-0159-music.gif
a0148829_2214128.jpg

やっぱりモコは嫌そうな顔してるemoticon-0107-sweating.gif


そしてトレーニング後はちょっとだけこんな事にemoticon-0136-giggle.gif
a0148829_22151958.jpg
a0148829_22153827.jpg
a0148829_22154985.jpg

先生の愛犬フラウちゃんと同じハウスに(笑)

でもなんだかモコは嬉しそうなんだけど(^O^)

その後はのんちゃんが家に遊びに来てくれ、海空と遊んでくれました!
a0148829_2217539.jpg

のんちゃんの好き好き攻撃~emoticon-0159-music.gif

a0148829_22184741.jpg

のんちゃんも海空も楽しんでいました!!


土曜日頑張ってきま~す。
おしまい(^_-)-☆
[PR]
by moco1129 | 2011-11-03 21:58 | 競技会レッスン


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧