「ほっ」と。キャンペーン

わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初セノバ~♪

昨日は昼間は家族で行動し、夕方から急きょ私と息子で静岡に出来たセノバへ行ってきました!


夕方6時からの出発…
どうしても週末に行きたかったんです^_^;
パパはまったりモードだったので、モコとお留守番してもらいましたemoticon-0100-smile.gif



セノバ!ぱ~っと見ただけですけど、
新静岡センターの時と比べると素晴らしく生まれ変わっていました(*^_^*)
昔より広く感じたなぁ。


結局見たのは、子供服ばかりなんですどね(^_-)-☆

海空kunにはまだ車のおもちゃを買ってあげてなかったので、このおもちゃを買いました☆

a0148829_1426598.jpg



せっかく買ってきたのに、モコの赤いボールのおもちゃが好きなようです…
a0148829_1428389.jpg


そして同じく「ポーネルンド」で買ったパンダの…emoticon-0152-heart.gif
a0148829_14292269.jpg

風船♪♪
久々に風船膨らましたけどすっごく大変だったー(@_@;)

a0148829_1430178.jpg


a0148829_14304530.jpg



a0148829_1431545.jpg

海空kunは大はしゃぎですが、モコはずっとびびっておりました(/_;)


その後も海空はモコのボールに夢中で、地味~に戦っておりました。


おしまい(^_-)-☆
[PR]
by moco1129 | 2011-10-24 14:35 | 僕、海空kun♪

トリミング~♪

今日は藤枝市内のお店で、初めてトリミングをお願いしましたemoticon-0159-music.gif


いつもよりちょっと耳のボリュームを持たせたアフロにしたくて
お願いしてみました~♪
私しか違いが分からないと思いますが、ちょっとイメチェンです(^_-)
思い通りにして下さったのでトリマーさんには感謝ですemoticon-0152-heart.gif



今日はオプションで泥パックも追加。
私がしてもらいたい位です(笑)
モコの毛はとってもからまりやすいので、それが軽減されるらしく
これからのブラッシングが楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

a0148829_1837921.jpg


写真やっぱりボケボケ~~(ToT)


どうしたら上手に撮れるんだろう…
[PR]
by moco1129 | 2011-10-21 18:40 | モコ

息子へ初めての手作り(笑)

今日mixiのコミュでも話題になっているNHKの番組のキャラ
「コッシ~」をダイソーの椅子で作ってみました~emoticon-0152-heart.gif

a0148829_15113525.jpg


製作費なんと300円!!
(椅子、ビニールテープ青1個、3本セット1個)


丁寧な方はクッキングシートに下書きしたり、カッター等を使うらしいが
私A型ですが超大雑把なこの性格!!!
適当にちょきちょき貼りつけ完成しました(^_-)


まぁ何とか形になった~emoticon-0136-giggle.gif


海空kunどうですか~?
a0148829_1513354.jpg



モコchanどうですか~?
a0148829_1514286.jpg


a0148829_15141286.jpg

あら…そう(/_;)


a0148829_15145245.jpg

でもね、ママ的にはね大満足なのよemoticon-0152-heart.gif

他にも仲間を作ってあげたいと計画中~♪
次は何にしようかなぁ(*^_^*)
[PR]
by moco1129 | 2011-10-13 15:22 | 僕、海空kun♪

西伊豆 日帰り旅行~♪

三連休の初日、家族で西伊豆へ日帰り旅行に行ってきました♪


まずは伊豆三津シーパラダイスへ。
わんこはクレートやカート等に入れて、顔が出なければオッケーです。


クレートの持ち運びも重たくて面倒だし、ドッグカートは持っていないので私が考えた案はこちら!!
a0148829_2259173.jpg

息子のベビーカーです(笑)
a0148829_23173088.jpg



エアバギーを一番平らにして、モコのマットをひいてあげて、uvのネットで隠してます(^_-)
名案でしょ!?…って自画自賛(笑)
モコはスーパーのカートとか大嫌いなのですが、エアバギーの乗り心地は良いみたいです。
さすがエアバギー!!


上から見るとこんな感じ↓
a0148829_2305684.jpg



館内には、美しいクラゲの万華鏡の世界があったり
a0148829_2351779.jpg



可愛いニモちゃんがいたり
a0148829_2364231.jpg



大きな水槽にはエイや、私の大好きなサメが沢山いました(*^_^*)
a0148829_2373091.jpg



外に出たら可愛いイルカさんemoticon-0115-inlove.gif
a0148829_2310868.jpg

すごく近くでイルカを見れます!!
癒しオーラがプンプンと出ていました~(^_-)-☆可愛かったなぁ~!!!



外に出たらちょこっと顔出してました(汗)
a0148829_2385892.jpg

コラコラ!!


でも館内で一度も吠えなかったので一安心です♪


その後は移動して…
a0148829_23193619.jpg


パパが「恋人岬」に連れてってくれるというのでひと眠り~

「ついたよ~!」と言われて外で記念撮影をしていると…
a0148829_2323784.jpg


a0148829_23233217.jpg


パパ~ これ旅人岬じゃん(爆)

そんな訳で恋人岬は諦め、土肥金山へ。
a0148829_232538100.jpg

さっきの失敗もなんのその♪ニコニコのパパさんです(笑)


そして土肥温泉の世界一の花時計に行き
a0148829_2325886.jpg



足湯に入りました~emoticon-0159-music.gif
a0148829_23264316.jpg


a0148829_2328390.jpg



すっかり満喫し、帰りは駿河湾フェリーにて帰宅。
a0148829_23273713.jpg

おぉぉ… 贅沢しちゃったね~(@^^)/


こちらは一階の普通客室ならクレートの持ち運びも可能です☆
a0148829_23285615.jpg



モコはお利口にしてたのに、こちらの方は大暴れ(/_;)
a0148829_2329321.jpg

清水港に着いたら「ビッグダディ」を見ながらのご帰宅となりましたのさ~。


日帰り旅行でしたが大満足の一日でした!
おしまい
[PR]
by moco1129 | 2011-10-09 23:19 | おでかけ

ファーストシューズ

先日、1歳になった息子のファーストシューズを買いに行きました。
まだ歩く事は出来ないのですが、そろそろ靴を履かせてあげたくて。


足のサイズを測ってもらい(11.5cmでした)
お勧めのメーカーや選び方を教えてもらい、選んだのはコレ!
a0148829_12565915.jpg

asicsのアニマルFIRST Ⅱの13cmです♪


我が家はモコchanがいるのでやっぱり犬よねって安易な理由!
…ではなくて、可愛いうえに履かせやすかったのです(^_-)


箱もカワイイ
a0148829_12591366.jpg



実際に試してから購入して良かったです。
サイズだけでは判断できなかったりしますね。
ちなみに3カ月でサイズupして履けなくなってしまうらしい('_')

a0148829_134412.jpg

「私の靴はないのよね」

a0148829_1352397.jpg

な~んだ!ツマンナイ(-。-)y-゜゜゜


a0148829_1362273.jpg

靴を履いた海空kunと一緒にお出かけしようね!
わんこ3匹になる~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by moco1129 | 2011-10-03 13:20 | 育児グッズ

ふたりは仲良しなのです(*^_^*)

今日はシェンのんママchanと一緒にお出かけです♪


まずは大崩れ海岸沿いのお店でランチして、
お買い物して、吉田公園へ。
初めて行った場所でしたが、緑が豊富でとっても気に入りましたemoticon-0115-inlove.gif


人が少ない場所を選んで、トレーニングはそこそこに
モコとのんちゃんと遊ばせてみました(*^_^*)
二人は仲良しなのです。


意外に足が速い2わん
a0148829_027138.jpg

意外なのはモコだけか…^_^;
のんちゃんはアジリティをやっているので運動神経抜群な女の子です☆

a0148829_0285460.jpg

こんな風に楽しい姿を見れて幸せ気分♪

のんちゃんもニコニコemoticon-0142-happy.gif
a0148829_0294851.jpg



ちょっと色合いが異なるけど、のんちゃん&海空の二人乗り~♪(^v^)
a0148829_031151.jpg

楽しい一日をありがとう(^_-)-☆
[PR]
by moco1129 | 2011-10-03 00:36 | おでかけ

もうすぐハロウィンだから…☆

以前、IDOGさんのおやつとセットになったハロウィン商品をブログに載せましたが、
「iToy/ハロウィンプレゼントボーン☆カシャカシャ入り」のおもちゃの単品がUPされてました~♪
個人的には、販売して欲しいな~と思っていた商品なのでとっても嬉しい(^_-)

a0148829_2324121.jpg



商品ページの写真を御覧頂けると分かるのですが、
モコchan大のお気に入りです!!物凄いお顔をして遊んでおります(笑)
まるで怪獣さん^_^;

破壊王のモコですが、壊れていないので丈夫な作りなのかもです。

しかもIDOGさんの商品は「国産」です(^O^)


とっても可愛いのでプレゼントにもおすすめですよ~~◎
[PR]
by moco1129 | 2011-10-01 23:48 | i Dogモデルさん♪

迷子?シーズーちゃん 保護犬 清水区

モコのトリミングでお世話になっているco.mintさんでレスキューされたシーズー犬がいます。


まだ2、3歳位の若くて可愛い女の子だそうです。

静岡市清水区七中にて保護されて一カ月が経ち、co.mintさんがレスキュー。
草薙辺りの病院やサロン等、ラッキーのママさんがまわられているそうですが、
手掛かりが見つからないようです。


とても可愛い子なので、新しく飼い主になっても良いとおっしゃってくれてる方がいらっしゃるそうですが、
本当の飼い主さんが探されてるとしたら…


お知り合いでシーズー犬が迷子になってる方はいらっしゃいませんか?


詳しくは、co.mintさんのブログをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/comint1122/35456514.html
[PR]
by moco1129 | 2011-10-01 01:39 | ひとりごと


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧