わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ねいろchan 初節句♪

今日は僕、賑やかな所へ行ってきたよ~
a0148829_2325423.jpg



海空のいとこ ねいろちゃんの初節句のお祝にお呼ばれして頂きました!
a0148829_2335249.jpg

雛人形、いくつになっても良いものですネ!
子供の頃、おばあちゃんに買ってもらったお人形、ずっと眺めてたのを思い出しました。


今日の主役、ねいろちゃんですemoticon-0152-heart.gif
a0148829_23271056.jpg
a0148829_23272316.jpg




見て見て☆
このステキなお料理の数々...
a0148829_23191152.jpg
a0148829_23193481.jpg
a0148829_2320363.jpg

他にもご馳走がい~っぱい!
義妹chanはお料理上手でいつも尊敬しちゃうemoticon-0115-inlove.gif
しかもテーブルセッティングがひな祭りにピッタリでカワイイし♡→ܫ←♡


a0148829_2347488.jpg

a0148829_23575885.jpg

こんな感じで賑やかに会はスタート!!
メンズチーム(←大人)は、ほとんど飲みに徹してましたねぇ(笑)


けんてぃ君が作ってくれた大根サラダもめちゃうまでした!!
a0148829_0101930.jpg



初めましてのあいりちゃん♡→ܫ←♡
a0148829_23521853.jpg

a0148829_013407.jpg



そして弟の とわくん♪
a0148829_23532272.jpg

海空より1ヶ月半位おにいちゃんemoticon-0144-nod.gif


a0148829_0214728.jpg

パパ達に抱っこされる海空・ねいろちゃん・らいと君♪
海空とねいろちゃんはちょっと窮屈そうね(笑)

a0148829_025037.jpg

いつも海空の面倒をしてくれる優しいれお君☆


皆が帰宅してからも終始ご機嫌のねいろちゃんemoticon-0159-music.gif
a0148829_0305668.jpg

主役だって分かったのかな?お利口さんだね♥♥(o→ܫ←o)♫

今日はたくさんお話してくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif
a0148829_03223100.jpg



これからも可愛くそして健やかに育ってね♪
今日は楽しいひと時をありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-27 00:34 | おでかけ

グループレッスン♪

先日、月に1回参加しているグループレッスンがありましたemoticon-0159-music.gif
沢山のわんちゃんに会えるとっても楽しい時間ですemoticon-0115-inlove.gif

a0148829_22435631.jpg

a0148829_22442535.jpg


今日は こなつchanが苺のお洋服姿!!!
一瞬、誰かわからなかった(^^)
a0148829_22314926.jpg

とっても似合っていました(*´∀`*)


こちらは、お久しぶりのハルク君emoticon-0152-heart.gif
a0148829_2232481.jpg



レッスンの間はパパ&海空は車でお留守番の為、お写真がありません(; ̄ー ̄A
他のわんちゃんがいる中でのトレーニング!
刺激があって面白いです。


トレーニング後は、記念撮影してみましたemoticon-0157-sun.gif
今日は佐伯先生じゃなくて、のんちゃんママがセッティング!
a0148829_22405896.jpg



左から、小夏ちゃん・モコ・のんちゃん・しんのすけ君ですemoticon-0111-blush.gif
a0148829_22413580.jpg

a0148829_22414977.jpg
a0148829_2242950.jpg

あらら 小夏ちゃん疲れちゃったかな~?(^ω^)


↓の写真、のんちゃんとしんちゃんが夫婦みたい( ´ ▽ ` )
可愛いemoticon-0152-heart.gif
a0148829_2251157.jpg

 せっかく可愛いんのに逆光で気付かず撮ったから変な色になっちゃった ┐(´-`)┌


今回も楽しかったです。皆さん、ありがとうございました☆


ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-26 22:57 | おでかけ

カワイイー!

a0148829_1636279.jpg

めちゃ可愛い!(^^)!


しんボス&しんママ、ありがとうございましたっ♪
[PR]
by moco1129 | 2011-02-20 16:36

ステキなプレゼント~♪

先日、佐伯先生から海空のお祝いで頂いたBARNEYS NEW YORK苺のスタイemoticon-0159-music.gif


早速付けさせてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif
a0148829_18201279.jpg

付けた瞬間からテンションアップ!\(^ω^\)( /^ω^)/


a0148829_18222892.jpg
a0148829_18225737.jpg


めちゃくちゃ可愛い~♡→ܫ←♡


しかもね、厚みがあって生地も柔らか!!
ヘタの部分が2重になっててヨダレの多い海空にはホント助かる~emoticon-0159-music.gif


一日何枚もスタイ使うんだもんemoticon-0115-inlove.gif



「ねぇ モコchan似合う~?」
a0148829_18255491.jpg
a0148829_1826585.jpg

あれモコすねちゃったかな?(笑)

a0148829_18265573.jpg

最終的には寝ちゃいました ┐(´-`)┌


先生、ステキなプレゼントありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-19 18:29 | 僕、海空kun♪

なんちゃって表彰台

2/11に行われた神奈川訓練士会。


私達は表彰式を待たずして、おいとまさせて頂きました。



ところが二部で三席に入賞させて頂いたとの事!
ひょえ~!びっくりヽ(;´ω`)ノ


後日、先生からが表彰状とメダル!そして金一封を届けてもらいましたemoticon-0111-blush.gif
幻の表彰台...(ノ_-;)ハア…
って事で、自宅で表彰式デースemoticon-0159-music.gif

a0148829_22649.jpg
a0148829_2265341.jpg
a0148829_227422.jpg

モコの銅メダルを見てチョコレートを食べたくなった飼い主なのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



いつか本物の表彰台に乗れるように頑張ろうね☆



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-18 22:12 | 競技会~♪

レッスン?!

今日はおうちで競技会レッスンをしました!


フセ!!

a0148829_1224370.jpg


a0148829_12163559.jpg

段々よけていくモコ(笑)

a0148829_12173043.jpg

ついには右目が…

a0148829_1219379.jpg

目が閉じた! ┐(´-`)┌


モコは表情にすごく出ます。
嫌なときはどんどん目が小さくなっていく~~ヾ(;→㉨←)ノ


「ヨシ!!」っと、開放した途端、いそいそとハウスに逃げ込むモコなのでした(笑)
a0148829_12205647.jpg




本当は立止もやりたかったけど、海空が出来ないからやめた~
ハイハイが出来るようになったらやっちゃおっと☆(^ω^)


おしまい


ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-16 12:30 | モコ

成果が出たかな♪ animal

競技会の翌日、co.mintさんでトリミングをお願いしました。


a0148829_9541252.jpg

a0148829_9542537.jpg



競技会で雨や雪の中、外にいましたので汚くなっちゃってと言いましたら
『全然キレイですよ!毛玉もないしスゴイなぁ~って思いましたー』と言って下さって♡→ܫ←♡



今年の目標は『毎日モコのブラッシングをする』だったので、
ちょっと成果が出たのかなぁーって嬉しかった\(^ω^\)( /^ω^)/
よっしゃ!これからも毎日頑張るぞ。


モコもキレイな方が嬉しいもんね~~♪


でもダメ飼い主...口周りとかだけでも洗うの苦手で(; ̄ー ̄A
これからの課題にしていきましょ♪
[PR]
by moco1129 | 2011-02-15 10:06 | モコ

神奈川訓練士会<後編>

競技が終わって、私の中では大満足!!
(雨や雪の中だしネ)
早速、朝食抜きだったモコにご褒美のささみをあげましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0148829_13124082.jpg


続いてしんのすけ君の出番です。
先生とウォーミングアップ~emoticon-0159-music.gif
a0148829_13141197.jpg



そして競技開始。
a0148829_13145294.jpg
a0148829_1315351.jpg


しんのすけ君は10科目の競技なのですが、
この寒さや地面の中、10課目をやり通せるってすごいと思います!
モコは5科目でいっぱいいっぱい ┐(´-`)┌


しんちゃんとっても上手でした。
おしりプリプリの脚側行進は、ギャラリーからは『カワイイ!』の声が♡→ܫ←♡
本当にお疲れ様でした!



モコもしんちゃんみたいに、いつかCD2の競技に出れるように頑張ろうね。



その後はのんちゃんのアトラクションの部の応援へ!!
a0148829_13204852.jpg

出場前ののんちゃんの様子 がんばってねemoticon-0152-heart.gif


a0148829_13213172.jpg


スタート!
a0148829_13214062.jpg

ゴール!
a0148829_13215473.jpg


見事、クリーンランemoticon-0159-music.gif
しかも4席入賞おめでとうヽ(*´∀`*)ノ.


いやぁ~上手だった!!最高だった!!!
私は1席だと思う!!!
感激で私、涙がでました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



その後は楽しみにしていたお食事タイムです。
先生とシェン&のんママがたててくれたテントの中で、
お弁当と シェン&のんママが作ってくれた春雨団子スープを頂きますemoticon-0159-music.gif
a0148829_1328311.jpg

a0148829_1325235.jpg

a0148829_13251227.jpg

幸せなひと時でしたーemoticon-0157-sun.gif


先生、シェンのんママ テント設営・片付け作業本当にありがとうございました。
しんボス&ママ お弁当ありがとうございました!
それとしんちゃんの応援に来ていたくーちゃんママさん、
お大根ありがとうございました(^ω^)


極寒でしたが、とっても楽しい競技会でした!!


春に向けてトレーニングがんばります☆
先生宜しくお願いします☆


ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-14 13:36 | 競技会~♪

神奈川訓練士会<前編>モコの記録

2011.2.11「神奈川訓練士会」に参加してきました~!


モコは2009年静岡県訓練王座競技会の紐付きの部に1度だけ出た事があります。
今回2回目です。
場慣れという事で出陣させて頂きましたemoticon-0155-flower.gif



今回出たのは、第二部規定5科目。
今日は本当に寒くて、神奈川県は見事に雪・みぞれ・雨
三拍子そろった(?)とてつもない寒さヾ(;→㉨←)ノ



正直、思い出すだけで、ぞっとします!!!(笑)



遅ればせながら10時に到着した私達は、着いて早々出陣してみる事に!
CDⅠの試験の時は早くから出しすぎて失敗しましたから。。。
なのでパッパッと(笑)



佐伯先生にウォーミングアップを教えて頂いて
a0148829_092714.jpg

いざ開始~!!

a0148829_0115395.jpg

相変わらず離れてますが、心なしかモコ嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif


続いて、
紐無し脚側行進ではハプニング!

隣のリンク(超至近距離に)わんちゃんがいて、モコが向かってったのですヽ(;´ω`)ノヒョエー!!!
知ってるトイプーの女の子だったのです(汗)



『ツイテ!』と叫んだら1~2m手前で戻ってきたのでまだ良かったのですが...
お相手の方の集中が切れなくて本当に良かった...
申し訳ありません...(涙)



その後は喝が入ったのか真面目にやってくれ、
・・・というか、コーナー毎ツイテと言いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
a0148829_0181266.jpg




停座及び招呼
a0148829_0211553.jpg


バビューン!!!と来たので
a0148829_0212649.jpg

こりゃ止まらんわと思って、ツイテと余分に一声符!


伏せは一回で伏せたものの、
地面が冷たくてすぐ座って、もう一声符。
a0148829_1162935.jpg



立止はまぁOKだったんではないでしょうか...


そんなこんなで、とりあえず無事に終了~!!



ハプニングはありましたが、こんな寒さでしかも地面が濡れる中、お座りもフセもしてくれて
本当に嬉しかった!!!
CDⅠの試験の時はもっと集中力も無く、フセもお座りも朝一は全くやらなかったですもん!


なのに指示を聞いてくれて・・・・本当にそれだけで嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif
モコありがとう♡→ܫ←♡


そして先生♪
ありがとうございました!!
不器用な私ですが、先生のレッスンのおかげで色んなケースバイケースを教えてもらったので
私とモコなりに出来ました。
本当にありがとうございました(^ω^)



楽しかったなーemoticon-0152-heart.gif



そして、影で支えてくれているパパさん♪
今日は往復6時間という運転、車内での海空のおもり、 
本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ
あなたのおかげで私とモコは楽しませていただいてますよっemoticon-0157-sun.gif



お友達の頑張りと楽しい昼食は後編にて...♪
続く♡→ܫ←♡



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-12 01:37 | 競技会~♪

ごまおkun&しんちゃんに会ったのだ!!

昨日はクライナー・ハイネの佐伯先生にお願いして、競技会レッスンをして頂きました~emoticon-0159-music.gif
いよいよ明日ですね、神奈川県訓練士会。


予報では雪だとか!!! ┐(´-`)┌


ひゃ~ 困った。
私達だけなら良いけれど、海空はまだ5ヶ月に満たない...
悩む所です。


昨日の練習でしたが、私が大きな間違いをした位でモコはまぁ良い感じ!
(※モコのレベルにしたら...emoticon-0136-giggle.gif)

a0148829_1232285.jpg



トレーニングの後は、デイトレで来ていたごまお君に再会emoticon-0159-music.gifemoticon-0115-inlove.gif
a0148829_1255855.jpg

ごまお君、久しぶり♪
相変わらず可愛いねぇemoticon-0152-heart.gif


a0148829_1264768.jpg

チュッてしてもらったよ~emoticon-0111-blush.gif


a0148829_128252.jpg

先生に沢山おやつもらったねemoticon-0152-heart.gif


今度はフセ!
a0148829_12111083.jpg

ごまお君のフセ 可愛い~emoticon-0152-heart.gif

上目遣いで白目ちろっと見えて(^ω^)
a0148829_12143920.jpg



a0148829_1281681.jpg

同じアフロの2わん。とっても可愛い!!
海空にもあってもらったよ♡→ܫ←♡
a0148829_12162437.jpg

ごまお君、ありがとう(*´∀`*)


その後はしんちゃんにご対面~emoticon-0159-music.gif
競技会前に4日間先生に預かってもらってるんだって~!スゴイ!!
ますますお利口さんになるねemoticon-0111-blush.gif


しんちゃんママとボス~!
しんちゃんはとっても元気でしたよーヽ(*´∀`*)ノ
a0148829_12202264.jpg


a0148829_12212555.jpg

a0148829_12223397.jpg


その後はちょこっとだけ、モコとボールで遊んだり~!
a0148829_12253162.jpg

しんちゃんはモコにボール譲ってくれて優しいお兄さんって感じでしたemoticon-0152-heart.gif


今日も一日、ありがとうございましたっ♥♥(o→ܫ←o)♫


明日、お天気にな~れemoticon-0157-sun.gif



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-10 12:31 | 競技会レッスン


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧