わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

付き添い

今日は僕、モコchanのトレーニングに行ったんだヽ(*´∀`*)ノ


モコ姉ちゃんの可愛いお友達 シェン兄ちゃんとのん姉ちゃんもいたんだよ053.gif


とっても寒くて僕はこんな格好だよ~~
a0148829_21313134.jpg

でもね、この後お腹空いて泣いちゃったんだー



帰ってからは、モコちゃんがデイトレで居ないから
僕はママとふたり、暖かい部屋でぬくぬく。
a0148829_21315061.jpg

大好きなオーボールで遊んでもらったよぉー


おしまい



060.gifシェン君&のんちゃんの合同レッスンは明日UPしまーす016.gif



ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-31 21:41 | 僕、海空kun♪

しんちゃんとレッスン♪ 後編

前回の競技会トレーニングの続きです。


レッスンの後、しんボス恒例 モコのいじくりタイム060.gif(笑)
今回は『高い高いの刑』でも『リラックスポジションの刑』でもありません037.gif
※刑なんて失礼な028.gif


今回は...

しんボスレッスンSTART♪
a0148829_2257563.jpg


トレーニングの時より集中してるじゃありませんかっ!!!!ヽ(;´ω`)ノ





今度は、フセです。
a0148829_2305570.jpg

そうなんです。飼い主さんにとっても忠実しんちゃんが登場したのです(笑)


a0148829_2333571.jpg

背後に忍び寄るしんちゃんに、モコはどうして良いのか分からない模様(笑)



続いて立止です。
a0148829_2353327.jpg

ぷぷぷ!!!
前後でやってるよーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そして今度は呼び戻し。
a0148829_2372293.jpg

さりげなくしんちゃんが前に座りアピールしながらも2ワンで待ってます(笑)


爆笑する私達に
a0148829_237527.jpg



不思議そうな顔をしているこの子達(笑)


ねぇねぇ君達、お笑い系??


その後もしばらく二人でしんボスの周りをひっついていました(笑)
ビミョウに譲り合いながらも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2わんでツイテしているのはじめて見ました。
はぁ~楽しかった053.gif



佐伯先生&しんちゃんの飼い主さん、楽しい時間をありがとうございました056.gif
2/11までに少しでも上達するように私達なりに頑張ってみますね。
一夜漬けレベルですけど(笑)


おしまい(^ω^)



ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-30 23:36 | 競技会レッスン

しんちゃんとレッスン♪ 前編

クライナー・ハイネの佐伯先生にお願いして、競技会トレーニングを受けてきました♪



今日はしんのすけkunも一緒です♪


いつもトレーニングを頑張っているしんちゃん!
とっても優秀犬&そしてご覧の通りの可愛さ016.gif
a0148829_23262119.jpg



1匹が練習している間、もう1匹は休止の練習です。


『まずはモコchanからネ!!!』



『へっ?!』
練習しにきたのに何が『へっ』なのかワカリマセンが(反省)
とにかくの~~んびり構えてたのでした。



そう来春あたりに、競技会デビューor CDⅡを受けれたら...な~んて思ってたのです。



しかーし!!!


練習前、佐伯先生としんchanボス&ママにのせられ(?笑)
2/11の神奈川県訓練士競技会に、急遽出陣してみることになり
5科目すら覚えておらず内心焦った私でした(汗)



元々苦手な脚側行進は、
遅れる 離れる 集中力もない。



今までで一番悪かったと思います。
a0148829_23532060.jpg




パパをじーーーっ
a0148829_23375859.jpg



だら~~ん
a0148829_017415.jpg



喝をいれられ
a0148829_0173460.jpg



休止中
a0148829_019266.jpg



続いてしんちゃんはさすがです!!!
a0148829_0205689.jpg

キリッ!

a0148829_0215874.jpg

ぷりっ!

a0148829_0332417.jpg

カメラ目線も忘れない♪



a0148829_23394776.jpg

見て!この写真と~っても楽しそう♡→ܫ←♡
ステキだなって思っちゃいました。



私はタイミング良く褒めることも、おやつをあげることも出来ていなかったヾ(;→㉨←)ノ


しんちゃんと一緒にトレーニングして頂いた事で、色んな面で刺激をうけれて楽しかった!!
また一緒にやりたいなぁ~



前編はおしまい☆
後半に続きます001.gif


ランキングに参加しました060.gif
ぽちっとして頂けたら嬉しいです056.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-29 23:59 | 競技会レッスン

オーボールはわんこもお好き?

昨日は静岡まで行ったのでついでに雑貨屋さんへ060.gif



オーボールを買ってきましたぁヽ(*´∀`*)ノ
a0148829_10343145.jpg

すでに使い易さは親戚のお家で実証済みでしたが、やっぱり掴みやすそう♪


赤ちゃんが舐めても大丈夫な素材なんですね001.gif
a0148829_1034461.jpg

じ~~~~~っ!かなりご機嫌の海空kun029.gif



a0148829_10345782.jpg

今度はモコがじ~~~~っ!!!
かなり狙ってます037.gif阻止しなくてはっ!!!



ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-28 10:47 | 僕、海空kun♪

3~4ヶ月検診♪

今日は海空kunの3~4ヶ月検診へ行って来ました001.gif



待合室にはかなり辛そうな患者さんがいっぱい(´口`*)
どうぞ皆さんお大事になさってください。




検診自体はあっという間に終了♪
おかげ様で特に問題も無く、スクスクと成長しているようです。
体重も7kgありました( ´ ▽ ` )ノ

a0148829_2323402.jpg


どうりで重たい訳だ!!!


そして今日は旦那sanがお休みを取ってくれたので、とっても助かりました♡→ܫ←♡
育児とわんこの両立って意外に大変で、
モコが寂しい思いしてるな~とか遊んであげなきゃ!!とか自分が気を遣いすぎてしまったり...
(もっと堂々としていれば良いんですが)


でもね、思い切って 海空が寝た時はモコもハウスにいれたり、
自分の時間を作ることにしました!
そうしたら、ちょっと気が楽に053.gif

a0148829_2327235.jpg

いつもありがとう016.gif


それにね、今日は大好きな焼肉をパパがご馳走してくれました053.gif
a0148829_23143755.jpg


元気の源です♡→ܫ←♡


ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-27 23:46 | 僕、海空kun♪

イクメンパパは料理上手♪

先日、うちの旦那sanがご飯を作ってくれました。
a0148829_16204666.jpg


a0148829_16212876.jpg

良い香りがしてモコも気になるネ012.gif



私も食べれますかね??
a0148829_1622823.jpg




出来たものは!!!


a0148829_16224092.jpg

a0148829_16231627.jpg



焼豚とラーメンでした~060.gif
なんとこのラーメン、麺は市販品ですがスープはお手製なんです☆
焼豚の煮汁とダシ汁で作ったもの♥♥(o→ܫ←o)♫


めちゃウマです!!!



麺ラー大好きなだけあります(笑)


本当に美味しくて、その辺のラーメン屋さんに負けていませんよぉー(お世辞抜きで060.gif)
パパやる~049.gif



今日もありがとうヽ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しました060.gif
ぽちっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-26 16:31 | 食♪

立ちはだかる壁?!

リビングでお洗濯を畳んでいたら


a0148829_15522334.jpg

モコがじ~っ。。。


a0148829_15524554.jpg

またまたじ~~~。。。



a0148829_15531083.jpg

なんか凄い顔してるぞ!と思ったら。。。



a0148829_15533538.jpg
あ!通れないのねヾ(;→㉨←)ノ


普通ならそのまま通ったり、ジャンプしたりするんじゃない?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さすが体験で行ったアジリティも全く向いていなかったモコ!



ちょっと面白かったからしばらく写真撮って眺めちゃった037.gif



ランキングに参加しました060.gif宜しかったらポチッとお願いします♪


lにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-26 16:02 | モコ

1月限定menu♪

この前のおやすみの日。


家族でサリーズカフェへ行きました060.gif


お目当ては1月限定メニュー053.gif
2種類ソースのチーズ煮込みハンバーグ
a0148829_1011161.jpg



前回、私が食べてとっても美味しかったので旦那sanも食べたかったらしく同じメニュー
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


もちろんモコにはこれ!!
a0148829_1023662.jpg



視線の先はこれだっしょ♪
a0148829_1031469.jpg



面白かったのでさらにじらして・・・・
a0148829_1034979.jpg

この後ちゃんとマフィンあげましたよ~♡→ܫ←♡


海空kunもご機嫌056.gif
a0148829_1044677.jpg



この後はサリーズさんの近くにある用宗の公園へ
※定番コース(笑)
せっかくだから、ちょこっとだけトレーニング(笑)
a0148829_10204591.jpg

家族連れの方がい~っぱい
しかも目の前をラジコンが通ったりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



モコchan、やっとで開放だぁ!!
a0148829_1071646.jpg




ランキングに参加しました~☆ 宜しかったらぽちっとお願いします016.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-26 10:21 | おでかけ

まったりな一日♪

今日は旦那sanが仕事だったので、一日の~んびり過ごしてました。
a0148829_21401340.jpg



洗濯物を畳んでいたら、旦那sanの靴下に大きな穴 発見!!



すごっ!!

a0148829_21435297.jpg


記念に写真撮りました(笑)


こんなに開いてたのに、ずっと旦那sanは履いていたみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私、主婦に向いてないみたいですww



そうそう、洗濯物畳むんだった。



モコをハウスにいれてしばらくしたら



a0148829_2147467.jpg

ベットの上でお座り(*´∀`*)


いいこにしてたら出してもらえると思ってるのね(笑)


まだまだ!これからよ~037.gif



洗濯物が終わったら、新しいカメラで海空kunをパシャパシャ!!!
a0148829_2150090.jpg

親ばか撮影会を開くのでした(笑)



気がついたら、じーーっ。。。
a0148829_2155463.jpg



やっとで開放~♪
a0148829_21553185.jpg



今度は海空がお昼ねタイムなのでした。
a0148829_21562127.jpg

まったり・まったり



おしまい☆


ランキングに参加しました060.gif
宜しかったらぽちっとお願いします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-22 22:14 | モコ

お寿司~♪

今日は私、わん仲間でもあるお二人と女子会してきました060.gif


美味しいお料理を食べ、沢山お話が出来て、とっても楽しかったです016.gif
ありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫


帰宅後、久々のお留守番モコchanはどうかな~?と心配していたら何のその!!

ハウスから出たらまずはコング内のフードcheck!

そしてシーシーを済ませ!

最後に飼い主の順でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さすがお留守番は慣れたものです066.gif
そういう事にしておきましょう(涙)


a0148829_221734.jpg


a0148829_22242166.jpg


a0148829_222037100.jpg



 良かったら、ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-21 22:25 | モコ


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧