わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミッキーさんがやってきた♪

ディズニーの英語システムの出生届けプレゼントを頼んだら
お家に来てくれて教材の説明してくれました。
そのときにミッキーのパペットを頂いちゃいましたemoticon-0159-music.gif

「こんにちは!僕、ミッキーemoticon-0148-yes.gif
a0148829_10231792.jpg



モコchan、冷たい目線…
a0148829_10273666.jpg



気を取り直して

「海空君!こんにちは~!!」
a0148829_10245475.jpg

a0148829_10285986.jpg


「君はモコchanと違ってノリが良いね!」



この後、ミッキーさんはモコの餌食となりましたemoticon-0156-rain.gif


パピーちゃんだった頃、モコが一番好きだったのがパペットだったんですemoticon-0102-bigsmile.gif



緊急非難したミッキーさんなのでした。



そしてこの英語システム。
ちょっと気になりだしまして…(笑)


妊娠中に送られてきたサンプルのCDを聞いていたんですが、
生まれてから運転中ぐずりだすとこのCDを聞かせると不思議と泣き止むんです。


それでデモで来てくれた女性が英語で絵本を見ながら歌いだして
『あれ どこかで聞いたことあるなぁ』なんて思ってたら
海空がいきなり喜び始めて!!


手足動かして声を出して。
あれはまさに『ボク、知ってるemoticon-0159-music.gif』って感じの態度だったんです。
胎教って言葉あるけど、本当に赤ちゃんはお腹の中から聞いているんだ~と実感しました。
[PR]
by moco1129 | 2010-12-24 11:12 | ひとりごと

私達も頑張らないと!

今日はモコchanのお友達が競技会に出て頑張っている日。


皆、どうかな~?頑張っているかな~?と私もドキドキしてました。


お昼頃、海空君お昼寝タイム。
今日は祝日で旦那sanもいたので今がチャンス!と公園に行ってきました~!


まだ地面濡れてたけど頑張るぞemoticon-0148-yes.gif
a0148829_1939279.jpg



脚側はブランクがありすぎて元々上手じゃない上にさらに下手っぴです。
まぁしょーがないさぁρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)
地道に頑張ろうね~


そして今日は、遠隔からのフセや立止をやりました!
これは出来てたemoticon-0157-sun.gif
a0148829_19405880.jpg

モコ…先生が話してた「ボクの顔をお食べ」のアンパンマン状態になってるーemoticon-0136-giggle.gif
(…ってか、すごい顔…)

あとは股くぐりや行進中。
昨日のデイトレのおかげで股くぐりが異常にスピードアップしてました(笑)


でも結局練習は10分位であとはボール投げしてた・・・
やる気あるのか無いのか(; ̄ー ̄A


だって久々にボール投げしてあげたかったんだもん!
練習のご褒美だよ~  
楽しそう~emoticon-0159-music.gif
a0148829_19444348.jpg

またやろうねっ!モコchan!!
[PR]
by moco1129 | 2010-12-23 14:27 | 自主トレ~

私の弟、海空kun。

最近のモコchan、以前にはなかった新しい行動をとるようになりました。


私が洗濯物を畳みだす時と海空をお風呂にいれる時、
『あっ!ハウスですよね~』って自分で入って行く(笑)
a0148829_1857781.jpg


いつもハウスさせてたからか、何もいってないのに入る。
「別に言ってないんですけど」って思うけど、なんかそそくさ入ってくから面白い!
お風呂にいれるのは「ぽちゃぽちゃ」って言葉で覚えたらしい~
わんこって賢いなぁ。


海空のプレイマットで遊ぶ時も
絶対一緒にはのらない。


この距離感…
注:若干のやらせがあります(笑)
a0148829_1901561.jpg



それはそれでいいんだけど、このプレイマットのあるパーツだけには
非常に興味がそそられるらしい!



それは・・・

この・・・
a0148829_1911065.jpg

お猿さんemoticon-0136-giggle.gif


これだけはこっそり取ろうとします(笑)
モコchanサルが好きなの?


でもそれなりには、赤ちゃんとの距離を保とうとしてまずまず良いこです。



時々、やっきりガールになるけれど。
a0148829_1924655.jpg


やっきりしてバタバタしてます(´_`。)
[PR]
by moco1129 | 2010-12-22 19:15 | モコ

クリパ Part3 完結編

わん達も沢山走ったりおやつもらったり楽しそうでしたemoticon-0111-blush.gif
a0148829_18301251.jpg
a0148829_18304628.jpg


食事の後はプレゼント交換、そして先生からの素敵なプレゼントを頂きましたemoticon-0152-heart.gif


そして忘れてはならない海空君。
今回初めてのドッグラン、そしてまだ生後三ヶ月…。
皆さんに迷惑かけないか、出席して良いのか悩みました。(もちろんすごく行きたいのですが)
a0148829_18314980.jpg


でも参加させて頂いて本当に良かった!!!

皆さんにあやしてもらったり、抱っこしてもらったり、見ていただいたお陰で
初のドッグランデビューを果たせました。
そして赤ちゃんがいると、ただででさえわんこの荷物で一杯なのを
旦那不在を消し去るかのように皆さんに助けてもらいましたemoticon-0106-crying.gif
本当にありがとうございます。


特に姫ちゃんファミリーの皆さんemoticon-0152-heart.gif
ず~っと、ずーっと あやして頂いて本当にありがとうございました☆


海空に可愛いお兄ちゃんとおねえちゃんが出来たみたいでしたemoticon-0115-inlove.gif

先生、そしてお手伝いされたshenon夫妻、飼い主の皆さん
本当にありがとうございましたーヽ(*´∀`*)ノ
来年も楽しみにしていますっ!!
[PR]
by moco1129 | 2010-12-19 18:22 | おでかけ

クリパ Part2 恋愛編?!

お昼ご飯はBBQでした~emoticon-0159-music.gif

a0148829_17571019.jpg


お肉が柔らかくて美味しかった~!


そして優勝チームには先生からケーキのプレゼントemoticon-0166-cake.gif
a0148829_17572485.jpg

来年は食べられるとイイネemoticon-0148-yes.gif


偶然お隣になったトイプーの男の子ごまお君emoticon-0152-heart.gif
a0148829_18195949.jpg

カ・カワイイ~!!!
『アフロ仲間だ~!!』って大喜びしちゃいました(笑)
a0148829_1804914.jpg


お話させて頂いたらなんと同じトリミングサロンco.mintさん仲間emoticon-0152-heart.gif
どうりで可愛いアフロだな~と思ったよemoticon-0136-giggle.gif


なんかこの二人近くに居てもお互いちょうど良い関係性でお似合いだったかも~(笑)
モコ~初めての彼氏が出来るかもよ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by moco1129 | 2010-12-19 17:55 | おでかけ

クリパ2010 Part1

今年もクライナーハイネ主催のクリスマスパーティーemoticon-0152-heart.gif
参加してきましたっ!


場所は久々のFDGですemoticon-0159-music.gif
a0148829_8372629.jpg

かなり久々に行ったのに、スタッフの方が覚えていて下さり
来ないと思ったら赤ちゃん産まれていて びっくりしてました(笑)


・・・そりゃそうです!
だってFDGには、モコ+私でよく行ってましたもんemoticon-0136-giggle.gif



a0148829_8394876.jpg

貸切サイトに入った瞬間、走り回るモコの姿を見て
あ~連れてきてあげて良かったーって思いましたemoticon-0152-heart.gif
やっぱ嬉しそうな顔を見れるのが一番嬉しい!



お天気も良かったしね☆ポカポカ陽気だし!!
a0148829_8413579.jpg



色んなゲームが用意されててとっても楽しかったemoticon-0148-yes.gif
a0148829_8431079.jpg
a0148829_8434113.jpg
a0148829_8451489.jpg




同じチームのしんのすけ君はリレーのアンカーemoticon-0171-star.gif
なんと最後の最後で抜かしてフラウチームのヒーローになりました~☆パチパチパチ~!!
a0148829_849520.jpg



『頑張ったから疲れまちたーっ』
a0148829_8491986.jpg

アハハ 目をつぶっても可愛いやemoticon-0152-heart.gif


そしてそっくりさんで有名な、美人ダックスののんちゃんとミリオンちゃん
a0148829_8564119.jpg



社会化学習中の茶々丸君に~
a0148829_8571875.jpg



またもやしんボスの餌食…ではなく社会化トレーニング中のモコ(笑)
a0148829_91301.jpg

『ママ~笑ってないで助けてよぉーー』


続きます(^^)
[PR]
by moco1129 | 2010-12-19 08:19 | おでかけ

トリミング~

明日はクリスマスパーティーなのでトリミングでキレイキレイしてもらいましたemoticon-0152-heart.gif


ふわっふわで良い香り~emoticon-0115-inlove.gif
a0148829_2159790.jpg




そしてお店から素敵なプレゼントも頂きましたemoticon-0152-heart.gif
モコちゃんマグカップemoticon-0136-giggle.gif

a0148829_2201740.jpg


モコにそっくり~!!
a0148829_2205220.jpg



他にもカレンダーやチロルチョコ等いただきました。
私のテンションがすっごくあがりましたemoticon-0111-blush.gif
感動です!!!


co.mintさん素敵なプレゼントをありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
また可愛くしてね。
[PR]
by moco1129 | 2010-12-17 21:57 | モコ

内職中~?!

今日は今週末にあるクリスマスパーティーの名札製作の内職をしております(笑)

出産前までずっと会社に勤めていたものの、
プリンターのインクカートリッジの交換をした事がなかった私(汗)
機械音痴の私にはそれだけで一苦労でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


とりあえず、出来た☆


あとはパパがちょっと厚めの紙を持ってきてくれるのを待つのみ!

私もクリスマスパーティー行きたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif


生後三ヶ月の海空、風邪引いちゃうと困るし私も一人で
モコと海空の面倒見るのは大変かなぁ~
[PR]
by moco1129 | 2010-12-14 13:13 | モコ

モコchanお姉さんになるっ!

随分とご無沙汰している間に、妊娠が発覚!!
そしてブログもレッスンも中断。
そして結婚して、今年の秋に出産しました~emoticon-0105-wink.gif


そんな訳で、モコちゃんはお姉さんになりましたemoticon-0152-heart.gif
a0148829_13152088.jpg



産まれたのは、弟の海空くんです。


宜しくねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by moco1129 | 2010-12-13 13:18 | モコ

再開♪レッスン

久々にクライナーハイネの佐伯先生にお願いして、競技会レッスンをしてもらいました~♪
いやはや1年弱ぶりですemoticon-0104-surprised.gif

今までと違って、まだ生後2ヶ月ちょっとの息子がいるので
泣いたら困るって事でパパさんにお願いして車で待機してもらいながらのレッスンですemoticon-0115-inlove.gif
もちろん家を出る前に授乳して、オムツ替えて万全のスタートですemoticon-0171-star.gif


とっておきのおやつ茹でたささみのお陰か、まずまずのスタートですemoticon-0136-giggle.gif
私の想像よりは…ですが。

想像では、草をクンクン アイコンタクト出来ない… そんな感じだったのです(笑)


ちょっと前から先生にお願いしてデイトレーニングをして頂いたお陰でしょうか、
今日はお勉強の日って分かってくれたみたいです。
それに海空もいないので、私と二人ってのも嬉しかったのかな?


まぁ問題点は沢山あるものの、地道に 地味~にレッスンを再開していこうと思いますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by moco1129 | 2010-12-11 13:18 | 競技会レッスン


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧