わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日コツコツ。

a0148829_17532128.jpg

a0148829_17532175.jpg

試験が終わり焦ることもないし、イライラすることもない。
これがモコにとって1番良いかもしれない!


毎日ほんのちょっとの時間だけど、
少しずつトレーニングしています。
この前行った体験アジリティは残念ながらモコにはあわなかったみたいだけど…f^_^;

うちは地道に服従トレーニングだぁ♪
[PR]
by moco1129 | 2009-12-29 17:53 | モコ

CDⅠ取ったど~♪

家庭犬訓練競技初等科を受けてきましたemoticon-0115-inlove.gif

ドキドキの始まる前
a0148829_22333429.jpg

モコ そっぽ向いてるじゃーん!!(笑)


脚側行進は前半とっても遅れましたemoticon-0156-rain.gif
a0148829_22365825.jpg

沢山のわんこの匂いがしたのでしょう…。
(皆、同じですがね…)


位置がずれてる立止(´口`*)
a0148829_2232713.jpg


苦手な苦手な行進中の伏せは体符をつけて!
だってまだ完成してないんだもん(笑)
a0148829_22373827.jpg



結果ですが50点中46.9点で合格でした。
佐伯先生のおかげです。


なんとかって感じでしたが、よく頑張ってくれました☆
私の緊張感が伝わってしまったのだと思います。
それでも一緒にやり遂げられて幸せでした(^^)
a0148829_22462339.jpg

[PR]
by moco1129 | 2009-12-24 14:06 | 試験

楽しいクリスマスパーティー

いつもお世話になっていクライナー・ハイネさんのクリスマスパーティーに参加しました~!
場所は朝霧のFDG☆


開始前の先生の説明
a0148829_22522076.jpg



何故か妙に真剣に話を聞くモコ!!姿勢が良いぞっ(笑)
ハイネちゃんが不思議がってるじゃないかぁ~
a0148829_2253075.jpg



とっても可愛いサンタ姿のシェン君とのんちゃん。
a0148829_22542894.jpg


私、可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif
a0148829_22545236.jpg


モコは500円で買った安物サンタさん服emoticon-0102-bigsmile.gif
a0148829_22534039.jpg




マテ競争したり~
a0148829_22592498.jpg



飼い主さんは誰だ?ゲームしたり~
a0148829_2314933.jpg



マテ競争ではモコ1位だったんだよぉemoticon-0128-hi.gif

試験前に楽しい時間を過ごせました。

先生そして皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by moco1129 | 2009-12-20 14:11 | おでかけ

カフェレッスンをいかし

a0148829_1443062.jpg

昨夜はカフェレッスンでした。
私とモコは便乗(笑)

マットの上から出ないように、『ハウス』の練習です♪
いい子になれるかな?
[PR]
by moco1129 | 2009-12-12 14:43 | モコ

-

a0148829_17403223.jpg

a0148829_17403289.jpg

a0148829_17403216.jpg

会社のお昼休み100均に行きました。


わんこ用サンタ服があった!
そして買いました。だって100円ならネ〜
そして人間用の400円のやつも買いました(笑)


早速ビニール袋からだしてみたら
想像以上にちゃちくって(爆)


見事に裾が切りっぱなし!ぷぷっ!(≧▽≦)
着せたらどうなるんだろ〜っ
[PR]
by moco1129 | 2009-12-11 17:40 | モコ

救世主登場?!

あと試験まで二週間を切りました。


順調だったはずのCDⅠの練習でしたが、
このところ、絶不調だったのです。

そんな私達を見かねて、先生が提案してくれたものは・・・
チーズemoticon-0102-bigsmile.gif
(もちろん他にも沢山教えてもらってますがネ!)


それからは物凄い集中力で良い感じですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif

明日の競技会レッスン、上手に出来ると良いね☆モコちゃんemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by moco1129 | 2009-12-09 21:22 | 競技会レッスン

はじめてのお魚。

ドリプラ近くの熱帯魚やさんに行きました。


行く前にお店に電話したら、走り回らないようにすればわんちゃんOKとの事。

おっきいお魚がいたので、モコを抱っこで差し出したらビックーン!!て驚きました(笑)
そんなに恐い?!
さすがビビりのモコちゃんf^_^;


これも社会性って事でね♪

a0148829_12222285.jpg

[PR]
by moco1129 | 2009-12-07 12:22 | モコ

はじめまして。

a0148829_1756475.gif

はじめましてemoticon-0142-happy.gif
ブログの事、ほとんど分かりませんがモコの事を主にかいていきたいと思います。


モコは、2008年11月29日生まれ トイプードルレッドの女の子~☆
我が家に来たときはちっちゃくてモコモコ!
・・・いやちっちゃくはなかったか。

今思えば生後2ヶ月でぷりぷり1kg弱なので、ずっしりしてましたーー。
a0148829_0475641.jpg



本当は「大福」が名前の候補だったんだけど、
反対をうけやめましたemoticon-0140-rofl.gif
やめて正解?

我が家にきて1週間位から,
トレーナーの先生に習ってます。
今はCDⅠの試験を目指して奮闘中ー♪
なかなかわんこの気持ちが掴めず日々悪戦苦闘!


そんな日々を宜しければ見守ってくださいね。
[PR]
by moco1129 | 2009-12-06 18:01


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧