わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

カテゴリ:ひとりごと( 15 )

ヘルニア

昨日生まれて初めてヘルニアと診断され、ちょっとショックを受けた私emoticon-0106-crying.gif

今日も注射打ってきました。

これが痛いのなんの!
昨日は先生いわくはいりが悪く時間かかったんですが、
今日はズキューンと右足先端まで激痛/m(。≧Д≦。)m


おとなげなく
痛い!って叫んじゃいました(/´△`\)


これでしばらく様子をみます。


どうか痛みが治まりますように。
[PR]
by moco1129 | 2012-11-20 19:06 | ひとりごと

お仕事のはずが

先日求職中と書きましたが、土曜日の面接でなんと当日に採用頂けると嬉しいお返事をもらいましたemoticon-0152-heart.gif

しかし腰痛が嫌な予感。
歩いても座っても寝ていても痛いんです。


結局、本日からのお仕事開始 延期してもらいました(/´△`\)
情けない...

病院に行ったらまさかまさかのヘルニア(涙)
そんなわけで自宅安静です。


a0148829_20323258.jpg



モコちゃんは私のお腹の上を陣取って(^_^;)
これが結構重い(笑)


みなさんもヘルニア気をつけてくださいね。


それではまた。
[PR]
by moco1129 | 2012-11-19 20:23 | ひとりごと

ママのひとりごと。

海空kunが先週の金曜日から下痢が続いてます。
酷い時は血便まで出て、しかも風邪も併発。
とっても元気はあるんですが、私もヘトヘトです。
こんな夜に栄養ドリンクを飲んでしまいました。


培養検査の結果、「病原性大腸菌」との事です(*´д`*)
良くなった・・・と思ったらまた下痢です…
今日もまた下痢です。
今度は咳が出ています。

早くよくな~れ!!


モコちゃんの大会は一発勝負になりそうです(/ω\)トホホ・・・
[PR]
by moco1129 | 2012-09-08 21:20 | ひとりごと

しんちゃん、ありがとう

大好きなしんちゃん。
a0148829_22145789.jpg



しんちゃんが2012年6月26日、虹の橋を渡りました。
突然の訃報を聞いた時は、何の事なのかしばらく理解することができませんでした。



しんちゃんのご家族のご厚意により、お別れの時を同席させてもらいました。


ご家族の前で泣くのはやめよう…

心の中で思っていましたが、無理でした。
お坊さんが「今日は沢山泣いてもいい それがしんのすけ君のご供養になる」とおっしゃって
沢山泣かせてもらいました。


しんちゃんは本当に可愛くて、お利口さんで、みんながしんちゃんのファンでした。



モコとも沢山遊んでくれたね!!
a0148829_2214973.jpg



いっしょにお勉強もしたね!!
a0148829_22202421.jpg



グループレッスンも一緒だったね!!
a0148829_2221131.jpg


a0148829_22211211.jpg



みんなしんちゃんが大好きです。
また会いたい。。。
いつか天国でまた遊ぼうね!!!

a0148829_22223013.jpg

大好きな写真。
しんちゃんの大好きなしんボスと・・・


しんちゃんのご家族の皆さんが、はやく笑顔になれますように。
でもきっと大丈夫!!
これからはしんちゃんが一番近くで見守ってくれるもん!!!



しんちゃん、ありがとう☆
いつも気持ちはそばにいるよ。
[PR]
by moco1129 | 2012-07-04 22:25 | ひとりごと

ついに我が家に!!!

ついに我が家もセカンドカーを購入しましたemoticon-0159-music.gif

今までよく平日 車無し頑張ったなぁ…と思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
それもこれも義両親や義妹ちゃん達のおかげです!!
病院やら検診、いつもお願いしておりました。


ですが、ちょっと前に海空kunと私が体調不良だった時どうにもこうにも出来なくて
声も出ずタクシーも呼べず辛い時間を過ごしたのをきっかけに、
パパにお願いして車を買ってもらう事になりましたのさemoticon-0152-heart.gif

パパ、ありがと~~♪


その車は・・・

a0148829_14183338.jpg


日産モコ!!!!


別に名前で買った訳ではないですよ~~(-。-)y-゜゜゜

何車種もそして新車・中古・新古車全部みましたが、
新車のモコが一番気に入りましたemoticon-0115-inlove.gif
内装もブラウンでお洒落だし、外見も飽きのこないデザインだし、広さもあるし
そしてお値段が安かった~emoticon-0159-music.gif

モコちゃんもこれからモコに乗ってお出かけ出来るので嬉しそうです(*^_^*)


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2012-04-05 14:22 | ひとりごと

モコに自慢。

先日、名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました~emoticon-0159-music.gif

帰宅後モコchanにあるものを自慢…


メロンパンナちゃんだよ~emoticon-0152-heart.gif
a0148829_23544089.jpg

もちろんあげる気はさらさらありません(笑)

a0148829_23551397.jpg

美味しそうでしょ~emoticon-0102-bigsmile.gif


可愛いパンが沢山売ってましたのさ。
a0148829_23561646.jpg



本当はコキンちゃんのパンが欲しかったけど、人が多くて買えなかったよ~


あ!ちなみにモコも名古屋に行きました。
アンパンマンミュージアムはわんこ不可なので、車でお留守番でした^_^;
[PR]
by moco1129 | 2012-03-23 00:00 | ひとりごと

新年☆

新年、明けましておめでとうございます。


お正月は1日、2日とパパの実家でご馳走になり、
3日はママの親戚の家にご馳走になり、
4日はパパは仕事でしたが、シェンちゃんファミリーが遊びに来てくれました!


冷蔵庫の中はなにも無く、大変申し訳ない事をしましたemoticon-0153-brokenheart.gif
ごめんなさい(>_<)
そして来てくれて本当にありがとう!!


モコちゃんは年末のシャンプーで何故か前も後ろも絶壁カット!になり、
みんなから笑われております(笑)
そんな訳で写真はありません!


すっかりマッタリモードの私たち。
訓練って何?状態になっておりますが(@_@;)
何とかモードを切り替えて、頑張らねば☆


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moco1129 | 2012-01-05 21:00 | ひとりごと

ママの美容院。

今日は久しぶりに美容院へ行きました。
かれこれ7ヶ月ぶり?!



プリンがプリンって言えない位大きい範囲になって(笑)
毎日鏡を見るのも嫌だったんです。


今日はカラーで行ったけど、
美容師さんからの提案でウィービングのみにしました。



なんでも子育て中とかなかなか美容院に行けない私みたいな人は、
染めてもすぐにプリンになってしまう…


なのでウィービングでまだら(?)に染めることで
目立たなくなるそうで。



しかも夜の23時過ぎたのに巻いてセットまでしてくれた☆
本当に、感謝・感謝・・・☆(嬉涙)



今まで何度も美容院で巻かれて「嫌だな」と思うようなクルクル具合ではなく、
とっても自然で良かったemoticon-0111-blush.gif
一番ご近所の美容院だけど、これからお世話になれそうだわっ!
嬉しいな(^-^)


パパさん息子君を見ていてくれてありがとう☆
次はパーマに行きたいな(笑)


おしまい♪
ママのひとり言でした(*^_^*)
[PR]
by moco1129 | 2011-12-30 00:41 | ひとりごと

ちょっと一安心?

20日の夜中から海空kunが発熱し、夜中に辛いのがか何度も起きる。


ずっと授乳…
そんな感じ。
4日間位そんな感じだから、私も睡眠不足(゜-゜)


それでも我が家は、協力的な旦那さんがいるので、ありがたい。


そんな海空kunも本日の病院で血液検査をしてもらい、
前回入院した時の様な悪い菌ではないことが分かり
季節性の風邪か突発性湿疹の様。
すでにぶつぶつが出始めたemoticon-0159-music.gif

これで高熱も出る事はないかな!
と、祈りたい(^_-)

モコにもお散歩とか我慢させてるしな…
早く良くなりますように☆
a0148829_1642499.jpg

私は元気だよ♪


おしまい♪
[PR]
by moco1129 | 2011-11-24 16:59 | ひとりごと

迷子?シーズーちゃん 保護犬 清水区

モコのトリミングでお世話になっているco.mintさんでレスキューされたシーズー犬がいます。


まだ2、3歳位の若くて可愛い女の子だそうです。

静岡市清水区七中にて保護されて一カ月が経ち、co.mintさんがレスキュー。
草薙辺りの病院やサロン等、ラッキーのママさんがまわられているそうですが、
手掛かりが見つからないようです。


とても可愛い子なので、新しく飼い主になっても良いとおっしゃってくれてる方がいらっしゃるそうですが、
本当の飼い主さんが探されてるとしたら…


お知り合いでシーズー犬が迷子になってる方はいらっしゃいませんか?


詳しくは、co.mintさんのブログをご覧ください。
宜しくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/comint1122/35456514.html
[PR]
by moco1129 | 2011-10-01 01:39 | ひとりごと


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧