わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

カテゴリ:競技会レッスン( 13 )

合同レッスン

ただいま競技会レッスン中♪

いまのとこ、雨降ってません001.gif

a0148829_15531951.jpg


今からのんちゃんの練習です!
[PR]
by moco1129 | 2013-03-13 15:52 | 競技会レッスン

ゆっくりトレーニング♪

今日はモコの競技会レッスンでした!!
来月行われる静岡の訓練士会に出てみようかな~と思っているので、
慌てて練習を始めたダメダメ飼い主です゚(゚´Д`゚)゚
毎度のことだな…


最近では海空kunが動き回るので(しかも「伏せ!」やら「コイ!」やら、うるさい 笑)
先生をはじめ、皆さんに迷惑をかけていました。


今日はパパが休みなので、久々にゆっくりレッスン受けれました037.gif


一夜漬け的なノリで出陣するので期待はしませんが、
とりあえず何とか課目が一通り終わるように、残り少ない期間ですが頑張ってみます♪


今日も佐伯先生ありがとうございました(´▽`)
a0148829_23152365.jpg

またお願いします☆彡
[PR]
by moco1129 | 2012-09-01 23:17 | 競技会レッスン

もうすぐCDⅡの試験

今度の土曜日、モコが本部にてCDⅡの試験を受けるので、
CDⅠの競技会に出陣するのんちゃんと一緒に、佐伯先生にレッスンをして頂きました♪


なにやら背後から視線を感じるぞ!!!
a0148829_21565459.jpg

先生の愛犬フラウちゃんです(#^.^#)


まずはのんちゃんからレッスンスタート♪
a0148829_21402730.jpg

御覧の通り、集中してます~016.gif
は~ 羨ましい012.gif


そしてその間、休止させているモコchanは御覧の表情…。
a0148829_21413440.jpg

ヒ・ヒドイ… 酷過ぎる…(/_;)


この子はホント、顔に出ます(汗)


そして私たちの番になっても全くテンションは上がず、どうしたものか。


多分私が疲れてるから、褒めるのも足りなければ叱るのも足りなかったのだと思います。
どのわんちゃんもそうなのでしょうが、モコに私の気持ちが通じるみたいで
たびたび悪循環のスパイラルに陥ります(>_<)
最後の通し練習は、まだなんとかヨカッタけど。


課題は、私の気持ちですね!!
緊張しすぎないで楽しまないと!!
まだ分からない事だらけなので、当たって砕けてきます(笑)


練習の後は記念撮影~060.gif
a0148829_2214128.jpg

やっぱりモコは嫌そうな顔してる008.gif


そしてトレーニング後はちょっとだけこんな事に037.gif
a0148829_22151958.jpg
a0148829_22153827.jpg
a0148829_22154985.jpg

先生の愛犬フラウちゃんと同じハウスに(笑)

でもなんだかモコは嬉しそうなんだけど(^O^)

その後はのんちゃんが家に遊びに来てくれ、海空と遊んでくれました!
a0148829_2217539.jpg

のんちゃんの好き好き攻撃~060.gif

a0148829_22184741.jpg

のんちゃんも海空も楽しんでいました!!


土曜日頑張ってきま~す。
おしまい(^_-)-☆
[PR]
by moco1129 | 2011-11-03 21:58 | 競技会レッスン

雨の中・・・。

昨日は久々に競技会レッスンを受けてきました~060.gif
雨がふったので写真はありません・・・


そう!雨の中でもやってもらったのです~!!
ちょっと自慢げ\(^ω^\)( /^ω^)/
昔だったらやらなかった(笑)


でも雨の中でもなんでも、競技会が雨ならでなきゃ行けないことも分かったし、
それに久々のトレーニングがとっても楽しみだったのです。


モコにはミニーちゃんみたいなレインコート着せてやりました(^ω^)


たまにフセを躊躇してたけど、いちおうやってくれました(笑)
またもや行進中のシリーズが出来なくなり、1からやり直しになりましたが037.gif
先生今後とも宜しくです( ´ ▽ ` )ノ



帰宅後、私の苦手なシャンプーしました(手足だけ~汗)
a0148829_1325288.jpg



楽しかったです016.gif


モコも満足げでお疲れ様~♪
[PR]
by moco1129 | 2011-07-07 13:29 | 競技会レッスン

ごまおkun&しんちゃんに会ったのだ!!

昨日はクライナー・ハイネの佐伯先生にお願いして、競技会レッスンをして頂きました~060.gif
いよいよ明日ですね、神奈川県訓練士会。


予報では雪だとか!!! ┐(´-`)┌


ひゃ~ 困った。
私達だけなら良いけれど、海空はまだ5ヶ月に満たない...
悩む所です。


昨日の練習でしたが、私が大きな間違いをした位でモコはまぁ良い感じ!
(※モコのレベルにしたら...037.gif)

a0148829_1232285.jpg



トレーニングの後は、デイトレで来ていたごまお君に再会060.gif016.gif
a0148829_1255855.jpg

ごまお君、久しぶり♪
相変わらず可愛いねぇ053.gif


a0148829_1264768.jpg

チュッてしてもらったよ~012.gif


a0148829_128252.jpg

先生に沢山おやつもらったね053.gif


今度はフセ!
a0148829_12111083.jpg

ごまお君のフセ 可愛い~053.gif

上目遣いで白目ちろっと見えて(^ω^)
a0148829_12143920.jpg



a0148829_1281681.jpg

同じアフロの2わん。とっても可愛い!!
海空にもあってもらったよ♡→ܫ←♡
a0148829_12162437.jpg

ごまお君、ありがとう(*´∀`*)


その後はしんちゃんにご対面~060.gif
競技会前に4日間先生に預かってもらってるんだって~!スゴイ!!
ますますお利口さんになるね012.gif


しんちゃんママとボス~!
しんちゃんはとっても元気でしたよーヽ(*´∀`*)ノ
a0148829_12202264.jpg


a0148829_12212555.jpg

a0148829_12223397.jpg


その後はちょこっとだけ、モコとボールで遊んだり~!
a0148829_12253162.jpg

しんちゃんはモコにボール譲ってくれて優しいお兄さんって感じでした053.gif


今日も一日、ありがとうございましたっ♥♥(o→ܫ←o)♫


明日、お天気にな~れ058.gif



ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-10 12:31 | 競技会レッスン

レッスン&パピトレ~

近づいて参りました!競技会♪

練習期間が短かったので、
何とか形になって欲しくて出来る範囲で練習してきました045.gif

a0148829_1156151.jpg

a0148829_11502384.jpg

苦手な脚側行進も、離れたり遅れたりしますが
以前よりは私の顔を見る回数が増えました。
もちろん、おやつ効果なんですけどヽ(;´ω`)ノ

a0148829_12421397.jpg


a0148829_11513884.jpg

呼び戻しは↑ご覧のように超ダッシュ(笑)
なので私に体当たりしてきたり、行き過ぎたりしてしまいますが…037.gif
ご愛嬌ってことで♪


そしてモコのレッスンに協力してくれた佐伯先生の愛犬フラウchanの上に...
a0148829_1253222.jpg
乗っちゃった053.gif

それが海空 大喜びなんですよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
a0148829_12514261.jpg


病院などの訪問活動もしているフラウchanさすがさすがです058.gif赤ちゃんにも優しい~053.gif
うちにも欲しい!って思っちゃいました(笑)
a0148829_130611.jpg
a0148829_1301875.jpg


フラウchan遊んでくれてありがとう056.gif
a0148829_1324615.jpg



あと数日で競技会ですが、お天気になりますように!
佐伯先生トレーニングありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-08 13:02 | 競技会レッスン

シェンkun&のんchanと♪

しんのすけ君に続いて、
今回は シェン君&のんちゃんと一緒にトレーニングしてきました~053.gif


大・中・小
並んだクレートが可愛い♡→ܫ←♡
a0148829_16532827.jpg



この日はとっても寒く風も強くて、
佐伯先生とshenonママのご協力で海空はグルグル巻きに(笑)
a0148829_16523117.jpg



まずはシェン君からSTART!!!
a0148829_16543986.jpg

僕、ガンバリます( ´ ▽ ` )ノ

a0148829_16582017.jpg
a0148829_16583654.jpg

あはっ!!!
ピースしてる~ε=ε=(ノ≧∇≦)


続いてモコ。
a0148829_1785071.jpg

先輩のんちゃんが見守る中…


a0148829_1793738.jpg
a0148829_1795584.jpg


前回のトレーニングの時よりは、真面目にやってくれました(涙)
私もモコも酷かったからですね...

先生が適切に指導してくださったお陰でしょう016.gif


最後はのんちゃんです♪
a0148829_1715366.jpg
a0148829_1722135.jpg

羨ましいな!この脚側行進ヽ(*´∀`*)ノ



私が妊娠・出産で一年間トレーニングを休憩している間に、
シェン君&のんちゃんはさらに上手になっておりました~♥♥(o→ܫ←o)♫


私とモコも、しんちゃん・シェン君&のんちゃんと飼い主さん達の様に
これから頑張らなくっちゃ♥♥(o→ܫ←o)♫
モコよりも私が頑張らなくては・・・(汗)


佐伯先生&Shenonママさん、ありがとうございました♪\(^ω^\)( /^ω^)/




ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-01 17:28 | 競技会レッスン

しんちゃんとレッスン♪ 後編

前回の競技会トレーニングの続きです。


レッスンの後、しんボス恒例 モコのいじくりタイム060.gif(笑)
今回は『高い高いの刑』でも『リラックスポジションの刑』でもありません037.gif
※刑なんて失礼な028.gif


今回は...

しんボスレッスンSTART♪
a0148829_2257563.jpg


トレーニングの時より集中してるじゃありませんかっ!!!!ヽ(;´ω`)ノ





今度は、フセです。
a0148829_2305570.jpg

そうなんです。飼い主さんにとっても忠実しんちゃんが登場したのです(笑)


a0148829_2333571.jpg

背後に忍び寄るしんちゃんに、モコはどうして良いのか分からない模様(笑)



続いて立止です。
a0148829_2353327.jpg

ぷぷぷ!!!
前後でやってるよーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そして今度は呼び戻し。
a0148829_2372293.jpg

さりげなくしんちゃんが前に座りアピールしながらも2ワンで待ってます(笑)


爆笑する私達に
a0148829_237527.jpg



不思議そうな顔をしているこの子達(笑)


ねぇねぇ君達、お笑い系??


その後もしばらく二人でしんボスの周りをひっついていました(笑)
ビミョウに譲り合いながらも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2わんでツイテしているのはじめて見ました。
はぁ~楽しかった053.gif



佐伯先生&しんちゃんの飼い主さん、楽しい時間をありがとうございました056.gif
2/11までに少しでも上達するように私達なりに頑張ってみますね。
一夜漬けレベルですけど(笑)


おしまい(^ω^)



ランキングに参加しました060.gif
宜しければ、ぽちっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-30 23:36 | 競技会レッスン

しんちゃんとレッスン♪ 前編

クライナー・ハイネの佐伯先生にお願いして、競技会トレーニングを受けてきました♪



今日はしんのすけkunも一緒です♪


いつもトレーニングを頑張っているしんちゃん!
とっても優秀犬&そしてご覧の通りの可愛さ016.gif
a0148829_23262119.jpg



1匹が練習している間、もう1匹は休止の練習です。


『まずはモコchanからネ!!!』



『へっ?!』
練習しにきたのに何が『へっ』なのかワカリマセンが(反省)
とにかくの~~んびり構えてたのでした。



そう来春あたりに、競技会デビューor CDⅡを受けれたら...な~んて思ってたのです。



しかーし!!!


練習前、佐伯先生としんchanボス&ママにのせられ(?笑)
2/11の神奈川県訓練士競技会に、急遽出陣してみることになり
5科目すら覚えておらず内心焦った私でした(汗)



元々苦手な脚側行進は、
遅れる 離れる 集中力もない。



今までで一番悪かったと思います。
a0148829_23532060.jpg




パパをじーーーっ
a0148829_23375859.jpg



だら~~ん
a0148829_017415.jpg



喝をいれられ
a0148829_0173460.jpg



休止中
a0148829_019266.jpg



続いてしんちゃんはさすがです!!!
a0148829_0205689.jpg

キリッ!

a0148829_0215874.jpg

ぷりっ!

a0148829_0332417.jpg

カメラ目線も忘れない♪



a0148829_23394776.jpg

見て!この写真と~っても楽しそう♡→ܫ←♡
ステキだなって思っちゃいました。



私はタイミング良く褒めることも、おやつをあげることも出来ていなかったヾ(;→㉨←)ノ


しんちゃんと一緒にトレーニングして頂いた事で、色んな面で刺激をうけれて楽しかった!!
また一緒にやりたいなぁ~



前編はおしまい☆
後半に続きます001.gif


ランキングに参加しました060.gif
ぽちっとして頂けたら嬉しいです056.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-01-29 23:59 | 競技会レッスン

楽しい楽しいレッスン♪

今日は久々に佐伯先生にお願いして競技会レッスンをお願いしました。


前回が12/11だったので、1ヶ月以上のご無沙汰です。
やっぱりノンビリだなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ


広場に着いたら、すでに先生と柴犬のさくらちゃんがいました。
モコはさくらちゃんと広場いっぱい走り回って楽しそうでした060.gif
a0148829_172027.jpg

モコが嬉しそうな姿を見るのが一番嬉しい!!


でも今日はレッスンだからね!

a0148829_1744226.jpg



まずは私とモコの苦手な脚側行進の練習です。
遅れたり離れたり~ヾ(;→㉨←)ノ
でも先生に指導してもらって、後半少しずつ良くなりました!
出来るようになってくるとすっごく楽しい☆
こまめに練習しなくっちゃな!
a0148829_1739153.jpg


その後は一通りやって、あとはCDⅡに向けてどんな課目が向いてるのかやってみました。
モコの場合は場慣れというものを全くしてないので、
2/11に神奈川で大会があるようなので、
ぶっつけ本番的なノリで出ちゃおうかな?なんて思ったり037.gif
それまで練習できればの話ですが(笑)

今日もとっても楽しかったなぁ053.gif
先生、寒い中ありがとうございました016.gif
明日はグループレッスンです。
とっても楽しみ~~
[PR]
by moco1129 | 2011-01-15 18:03 | 競技会レッスン


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧