わたし、モコchan♪


トイプードルモコと飼い主ちぽりんがおくる のほほん日記。
by moco1129

カテゴリ:競技会~♪( 10 )

JKC東京ブロック競技会

昨日は神奈川県で行われたJKC東京ブロック競技会に参加してきました。


前夜、なかなか眠れなく寝ても咳き込んで起きたりと、まともに眠れたのは一時間程でしたemoticon-0119-puke.gif
アラフォーになって初めてのほぼ徹夜だったかも(笑)


3時に起きて、のんちゃんママに車を出してもらい、いざ出発です!!
いつもありがとう(о´∀`о)


先生に受付してもらい気付けば、出番は1番手!

今回は失敗がないように私もモコもお手洗いをすませ、リンクに着いたら遅すぎたのかな?
予定より5分位早く、競技に入りました。
もう少し練習したかったな。


紐付き脚側行進は、いつも苦手なモコだけど、それでもまだ良かったんです!
なのに紐無し脚側行進で、遅れだし1声符。
どうやら隣のリンクからわんちゃんが楽しそうに走ってきて気になった模様。


呼び戻しは基本好きなので問題なし。
最近フセが失敗してたけど、今回は大丈夫。
立止もオッケー。


その後、行進中のフセで、振り向いたら座ってた(/´△`\)
どうやらここでも隣からお客さんが来てたみたい。


その子走り回ってたから3,4回は来てたかなぁ…(涙)

そんな事で集中出来ないようなら、はなから集中が足りない訳で…
でも悔やまれるのでした。


自由課目は、
8の字またくぐり
ダッコ
据座

8の字は、前日の練習の予想通り、いつもより遅く、嫌な予感が命中した!
遠隔に変えようと思ってたんだけと、これからは自分の予感を信じてみても良いのかも。



結果は、100点満点中92.5。

審査員からは『安定はしてるけど、もっと楽しくやれればね』と言われました。

あと犬の年齢を聞かれたので、ほんとは4才なのに、
『3才?あれ4才だったかな…と、サバを読みました(笑)


集中出来るようにガンバりたいと思います☆
みなさんありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by moco1129 | 2013-03-25 14:28 | 競技会~♪

2012秋季訓練競技会

2012年11月3日(土) 
東京都江戸川区河川公園で行われた秋季訓練競技会に出陣してきました。
今回は教室の仲間とは遅れて出発(/ω\)


自宅を4時に出て、7時頃会場に到着です。
毎度思いますが、前日入りしてればもっと楽なんでしょう(/ω\)


・・・と言っても運転はパパ!笑
私はちゃっかり向かう途中、寝かせてもらいました。
パパありがとう。



モコは、一般の部の第8部家庭犬中等科(CDⅡ)のF組に出陣。


自由課目は、
 ・常歩行進中の伏臥 及び 招呼
 ・速歩行進中の伏臥
 ・速歩行進中の伏臥 及び 招呼
の3つにしました。
後半は伏せのオンパレードemoticon-0159-music.gif
据座は離れるとニオイを嗅ぎそうなのでやめました・・・。


競技が始まり、最初の脚側行進は私が緊張していたのか、
「なんか変だ!やばいぞ!」と思いながら歩いていましたemoticon-0156-rain.gif
モコもたまに上を向く感じ?たまに離れたり。。


緊張がモコに伝わる!と思い、
3課目からは落ち着いて切り替えようって思いながら行いました!


呼び戻しは自由課目も含め、私の目の前で飛びかかるようにジャンプ!emoticon-0107-sweating.gif
決してぶつかってはいないですけどね。
最近修正されてたはずだけど、再発(*´д`*)
興奮したのかな。


とりあえず、ミスはなく全部1声符で行うことができました☆
モコchanありがとうemoticon-0152-heart.gif
(今回も競技の写真はありません・・・パパはかいとと遊んでいたので)


こちらはCDⅡの試験をうけた仁kunです☆
a0148829_10433292.jpg

合格おめでとう(*´∀`*)


CDⅠ合格おめでとう茶々丸kun♪
a0148829_10462353.jpg



のんちゃんはオビディエンスビギナーの部に出陣☆彡
見事3席おめでとう(´▽`)
a0148829_10492896.jpg



佐伯先生の競技も久々に見ることができました!
ディスちゃんのCDⅡ初めて見た(*´∀`*)
a0148829_1051856.jpg

いつもお友達の競技や試験をみると、自分も緊張してくるんだけど
あまりにも落ち着いてるから、なんにも緊張しなかった!さすがです!先生☆彡


海空kunも皆に遊んでもらい嬉しそうでした!
洋服濡らしてパジャマ下を下に着ているのはご愛嬌です。
a0148829_10531528.jpg

a0148829_1054662.jpg



a0148829_10563158.jpg

a0148829_10571781.jpg



今回も競技はもちろん、待ち時間も仲間とおしゃべりしたりご飯頂いたり(←ありがとう)
とっても楽しかったです。
ありゃ・・・モコchanの写真が一枚もないぞ!汗



結果は97.0。
初めてポイントをgetしました~emoticon-0115-inlove.gif
まだまだ課題の脚側行進。いつか上手になれるようにこれからも地道に頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございました(*´∀`*)
[PR]
by moco1129 | 2012-11-07 11:08 | 競技会~♪

2012年静岡県訓練王座競技大会 内容・結果

忘れないように、大会の記録をメモしておきます(´▽`)
物忘れが激しくて、去年の静岡の大会に出ていたことも忘れていましたemoticon-0156-rain.gif


第一部の8課目に出陣~。

規定5課目は、
 ・紐付き脚側行進
 ・紐なし脚側更新
 ・停座及び招呼
 ・伏臥
 ・行進中の立止

自由課目は、
 ・立止
 ・行進中の伏臥
 ・行進中の伏臥 から招呼


当日の朝、競技説明で急遽JKCの流れと異なるやり方となりびっくり《゚Д゚》


称呼で戻ってこないで、そのまま伏臥にはいるというものでした。
しかもそこから行進中の作業が始まる。
つまりギャラリーを正面にして行うことになるので、どうしよう・・・とおもっていましたが
ギャラリーが少ないので(JKCの大会と違って規模も小さいので)
何の問題もありませんでした(*^▽^*)


手の甲に順番を書いたので、間違わずに出来ました(笑)


内容は正直覚えていません!!!
意味ない。。。記録になんないね。。。



講評は、「非常によく出来ていたんだけど、伏せとか停座がね・・・遅いんだよね・・・
この減点は大きいよ」というものでした。チーン・・・
終わったなぁと。


でもいつも言われてる脚側の遅れ、離れは今回言われなかったです。
少しはよくなったのかな・・・



おかげで80点中の78.2点。



びっくり仰天の3席に入りました~(*^▽^*)
a0148829_153405.jpg


先生、皆さんありがとうございました。
そして天国から見守ってくれていたしんのすけkunありがとう(*´∀`*)
しんちゃんパワーのおかげでモコ頑張れたよ☆彡
[PR]
by moco1129 | 2012-09-27 01:56 | 競技会~♪

2012年静岡県訓練王座競技大会♪

お天気予報を見る限り誰もが雨だと思った昨日。
雨も一瞬ふりましたが、お天気ももってくれ、しかもとっても暑い一日でした。


毎年行われる静岡の競技会。
近いのが嬉しい・・・(*´∀`*)(@^▽^@)


mixiの過去日記を見ていたら、
2009年(紐付き自由5課目)、2010年(出産で休み)、2011年、2012年と三回目だったようです。
同じお教室からは、のんちゃん&シェン君、こなつちゃん、茶々丸君、りんちゃん&でんちゃん
モコの7ワンが参加しました!


モコの競技の写真はありません。
ちょうどかいとkunがぐずっていたので、パパさんと車の中にいたらしい(^^ゞ


とっても嬉しかったのが、脚側行進♪

そう・・・モコが一番苦手な課目です・・・。致命的ともいえる・・・。


いつもコーナーではカットイン!
あっちへフラフラ!こっちへフラフラなんですが、
今回は直前にしていたトレーニングで角ごとにおやつをあげて、
ちゃんとモコちゃんのおしりが私の体につくように修正したおかげで割と離れず、
そしてぶつかりませんでしたっ!!!
佐伯先生のおかげです(*´∀`*)
本当にありがとうございました。


そして天国から見てくれていたしんちゃんがきっと、
横についてモコのサポートをしてくれていたんだと思います(*´∀`*)



初めての紐なし競技お疲れ様☆彡
茶々丸くん(^^♪
a0148829_17181616.jpg



毎年この大会しか出ていないというりん&でんちゃん!
行進中作業もすぱって決まって素晴らしすぎ!!
a0148829_17225945.jpg



そして第三部(6課目)に出た のんちゃん♪
持来と障害クリアおめでとう~(*´∀`*)しかも7席☆彡
a0148829_17254580.jpg



シェン君とこなつちゃんは遠くから見たので写真撮れませんでした。
ごめんなさい(/ω\)


応援に来てくれたサザビーちゃん、あやのさん&けいちゃん、こなつのお姉ちゃん
みなさんありがとうemoticon-0115-inlove.gif
お弁当を頂いたり美味しいスイーツの差入れなど沢山頂きありがとうございました!!



結果は78.2点/80点でした(涙)
これからもっと練習して(ってなかなかできないけど)、向上できるように頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございました。
a0148829_17405145.jpg

[PR]
by moco1129 | 2012-09-18 17:42 | 競技会~♪

撃沈… 2012春季訓練競技会 CD2

昨日は東京都江戸川区で行われた春季訓練競技会に参加してきました。

前日、静岡の天気は雨で、地面のコンディションが心配だったので、急きょ海空kunとパパさんは
お留守番に!
久々の長距離の運転に、私ドキドキ(笑)

佐伯先生とお友達の後を追って、会場へ到着。
静岡よりとにかく寒い!!!!(/_;)
こんなに寒いとは想像もしておらず、軽装で行った私は寒いを連呼…
持参した毛布をグルグル巻いておりました^_^;


今回もCD2に出陣。
17番目だったので、まずはお友達のんちゃんの競技を見てからその後のんびり準備となりました。


結果は・・・(/_;)
写真も撮っていません!!!(笑)


呼び戻しは、相変わらずの激突系^_^;
激突しない練習をしていたのですが、またやってしまいましたねモコchan…
伏せや立止はまぁ良かったのでは…


それでも最初の5課目位はまだ良かったのですが、ここからです!!
行進中の作業はなかなかやらず両方とも2声符に。
もしかしたら体符もつけてたかも(記憶がない 笑)



自由課目は、
 ・行進中の伏せ 及び 招呼
 ・遠隔 停座からの伏せ
 ・据座


遠隔がとにかく酷かった!!!
臭い嗅ぎまくり~ そして立ちあがった~(~_~)しかも伏せない~!!!

はぁ。


皆の情報によりますと、競技中に私2回も「コラ!」と言ったらしい(-。-)y-゜゜゜
その時友人チームから笑いが起こったのを覚えております(笑)


まぁそんなこんなで、結果は90.8点。
遠隔はやらなかったから0点だと思ったけど、お情けで点数付けてくれたみたいです。


またがんばろうね♪モコchan♪
a0148829_13232730.jpg

変な期待もなかったのでそんなに落ち込みませんでしたけど(^u^)


地道に頑張ってみます。


準初等科にでた茶々丸kunの競技と、初等科の仁kunの試験は残念ながら見れませんでした!!


皆が終わって、記念撮影emoticon-0159-music.gif
a0148829_13271263.jpg



応援に来てくれたシェンkunと、今日は試験&競技に頑張ったのんちゃんの可愛いショットemoticon-0152-heart.gif
a0148829_13281114.jpg



シェンkunとモコはボール投げもして遊んだよ(●^o^●)
a0148829_13285575.jpg



もっと集中力を持てるように、そして良い脚側行進ができるように頑張ります☆

一緒に行ったみなさん、ありがとうございました!!!
とっても楽しかったですemoticon-0159-music.gifまたがんばろうね~!!!
[PR]
by moco1129 | 2012-04-22 13:31 | 競技会~♪

2011 ST連合会東日本訓練競技会 後編☆

先程はモコの結果だけ記録として書かせて頂きましたが、
後編は、お友達の活躍と楽しみな…emoticon-0152-heart.gifを書きます(*^_^*)


昨日はクライナー・ハイネからは、
しんのすけ君、のんちゃん、こなつちゃん、モコの4頭が出陣しました。


しんちゃんは、モコと同じCD2に。
a0148829_1742232.jpg


しんちゃんは何度も出場されているベテランさん!
お子さんが産まれて練習されてないというのが信じられないほど、
とっても落ち着いていました☆


のんちゃんとこなつちゃんは、オビディエンスのビギナーの部に出陣。
a0148829_1781055.jpg

早朝からの作業… とっても寒い中、頑張っていました☆
私もいつか出てみたいです(^_-)


みんなの作業が終わったら、
とっても楽しみにしていた「ちゃんぽんパーティー」の時間ですemoticon-0115-inlove.gif
のんちゃんママ作ってくれてありがとう☆
そしてアシスタントのこなつ姉ちゃん、ありがとう☆

a0148829_17111940.jpg

と~っても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

そしてこの日はいつもの可愛いしんちゃんを封印?!
カッコイイ系のしんちゃんemoticon-0111-blush.gif
a0148829_17144515.jpg

こんなしんちゃんもステキ~(^O^)


そしてスイーツの差し入れやプレゼント等など、皆さんありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif


そして結果発表!
のんちゃんとこなつちゃんが表彰台に!!!(*^_^*)
a0148829_1713578.jpg


a0148829_17133014.jpg

皆さん、おめでとうございます☆

わんちゃん達も誇らしげemoticon-0100-smile.gif
a0148829_1716438.jpg
a0148829_17161558.jpg


佐伯先生ご指導ありがとうございます。
そして朝早くからテントの設営等して下さったのんちゃんママ、先生、こなつのお姉ちゃん、
本当にありがとうございました。
しんボス&ママ美味しいシフォンケーキありがとう!


楽しい一日をありがとうございました☆
[PR]
by moco1129 | 2011-12-25 17:24 | 競技会~♪

2011 ST連合会東日本訓練競技会 前編☆

お教室のクリスマスパーティーの記事がまだですが、
自分が忘れない為に昨日の訓練競技会の記事をupします。


昨日クリスマスイブに神奈川県平塚市で行われた訓練競技会に出陣してきました。


私とモコにとって初めての、JKCの競技会。
そして初めての、CD2の競技。
(前回は試験だったので)


結果は、93.4点、27組中16位でした。



とっても苦手な脚側行進は、今までよりも顔を見上げてくれました!!!
a0148829_14325393.jpg

試験直前に佐伯先生のアドバイスでクリッカートレーニングに変更してくれた効果ですemoticon-0115-inlove.gif
先生すごーい!ありがとうございます!!!

紐無しの脚側で不安から言ってしまった2声符…これは要らなかったようです(反省)


停座及び招呼は、相変わらず私に激突('_')
a0148829_14352914.jpg

毎度ダッシュしてきてくれるのは嬉しいんだけど、
いつからだろうこの激突になったのは(~_~)



伏せも立止も細かな悪い点はいっぱいあるだろうけど、
とりあえずは1声符でやりました。
a0148829_1437426.jpg
a0148829_14372539.jpg



行進中の作業も特に問題なくやってくれたのですが、
問題はその後の自由課目。
(据座以外の遠隔作業)


この辺の段階で、もう終わり?…なんて思った私は
訳が分からなくなって次の作業が何か審査員の方に尋ねました(/_;)
ほっとしてしまっていた…


自由課目は、
遠隔 停座から伏せ
遠隔 停座から立止
据座


遠隔の伏せはやったんだけど、モコの位置に戻ってから
停座に戻そうとしたら地面をクンクン嗅ぎ初めて聞いてない!3声符(>_<)


その後は覚えていません!
(どうやらこの辺に原因が…^_^;)


全く気がついていなかったけど、先生に聞いたら審査員の終了の合図を前にモコを褒め始めた模様(@_@;)


終わった後、「駄目だった~!!!」ってモコを全然褒めてあげなかったけど
帰り道動画を見直したら全部私が悪かった。


合間の褒め方・・・・ヒドイ・・・・


歩き方もおかしい(+o+)


そんなこんなでモコchanに謝りました。
反省点ばかり(涙)
まぁ1回目だから次に繋げられるよう頑張るぞ。



後編に続きます。
[PR]
by moco1129 | 2011-12-25 14:54 | 競技会~♪

なんちゃって表彰台

2/11に行われた神奈川訓練士会。


私達は表彰式を待たずして、おいとまさせて頂きました。



ところが二部で三席に入賞させて頂いたとの事!
ひょえ~!びっくりヽ(;´ω`)ノ


後日、先生からが表彰状とメダル!そして金一封を届けてもらいましたemoticon-0111-blush.gif
幻の表彰台...(ノ_-;)ハア…
って事で、自宅で表彰式デースemoticon-0159-music.gif

a0148829_22649.jpg
a0148829_2265341.jpg
a0148829_227422.jpg

モコの銅メダルを見てチョコレートを食べたくなった飼い主なのでしたemoticon-0102-bigsmile.gif



いつか本物の表彰台に乗れるように頑張ろうね☆



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-18 22:12 | 競技会~♪

神奈川訓練士会<後編>

競技が終わって、私の中では大満足!!
(雨や雪の中だしネ)
早速、朝食抜きだったモコにご褒美のささみをあげましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0148829_13124082.jpg


続いてしんのすけ君の出番です。
先生とウォーミングアップ~emoticon-0159-music.gif
a0148829_13141197.jpg



そして競技開始。
a0148829_13145294.jpg
a0148829_1315351.jpg


しんのすけ君は10科目の競技なのですが、
この寒さや地面の中、10課目をやり通せるってすごいと思います!
モコは5科目でいっぱいいっぱい ┐(´-`)┌


しんちゃんとっても上手でした。
おしりプリプリの脚側行進は、ギャラリーからは『カワイイ!』の声が♡→ܫ←♡
本当にお疲れ様でした!



モコもしんちゃんみたいに、いつかCD2の競技に出れるように頑張ろうね。



その後はのんちゃんのアトラクションの部の応援へ!!
a0148829_13204852.jpg

出場前ののんちゃんの様子 がんばってねemoticon-0152-heart.gif


a0148829_13213172.jpg


スタート!
a0148829_13214062.jpg

ゴール!
a0148829_13215473.jpg


見事、クリーンランemoticon-0159-music.gif
しかも4席入賞おめでとうヽ(*´∀`*)ノ.


いやぁ~上手だった!!最高だった!!!
私は1席だと思う!!!
感激で私、涙がでました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



その後は楽しみにしていたお食事タイムです。
先生とシェン&のんママがたててくれたテントの中で、
お弁当と シェン&のんママが作ってくれた春雨団子スープを頂きますemoticon-0159-music.gif
a0148829_1328311.jpg

a0148829_1325235.jpg

a0148829_13251227.jpg

幸せなひと時でしたーemoticon-0157-sun.gif


先生、シェンのんママ テント設営・片付け作業本当にありがとうございました。
しんボス&ママ お弁当ありがとうございました!
それとしんちゃんの応援に来ていたくーちゃんママさん、
お大根ありがとうございました(^ω^)


極寒でしたが、とっても楽しい競技会でした!!


春に向けてトレーニングがんばります☆
先生宜しくお願いします☆


ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-14 13:36 | 競技会~♪

神奈川訓練士会<前編>モコの記録

2011.2.11「神奈川訓練士会」に参加してきました~!


モコは2009年静岡県訓練王座競技会の紐付きの部に1度だけ出た事があります。
今回2回目です。
場慣れという事で出陣させて頂きましたemoticon-0155-flower.gif



今回出たのは、第二部規定5科目。
今日は本当に寒くて、神奈川県は見事に雪・みぞれ・雨
三拍子そろった(?)とてつもない寒さヾ(;→㉨←)ノ



正直、思い出すだけで、ぞっとします!!!(笑)



遅ればせながら10時に到着した私達は、着いて早々出陣してみる事に!
CDⅠの試験の時は早くから出しすぎて失敗しましたから。。。
なのでパッパッと(笑)



佐伯先生にウォーミングアップを教えて頂いて
a0148829_092714.jpg

いざ開始~!!

a0148829_0115395.jpg

相変わらず離れてますが、心なしかモコ嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif


続いて、
紐無し脚側行進ではハプニング!

隣のリンク(超至近距離に)わんちゃんがいて、モコが向かってったのですヽ(;´ω`)ノヒョエー!!!
知ってるトイプーの女の子だったのです(汗)



『ツイテ!』と叫んだら1~2m手前で戻ってきたのでまだ良かったのですが...
お相手の方の集中が切れなくて本当に良かった...
申し訳ありません...(涙)



その後は喝が入ったのか真面目にやってくれ、
・・・というか、コーナー毎ツイテと言いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
a0148829_0181266.jpg




停座及び招呼
a0148829_0211553.jpg


バビューン!!!と来たので
a0148829_0212649.jpg

こりゃ止まらんわと思って、ツイテと余分に一声符!


伏せは一回で伏せたものの、
地面が冷たくてすぐ座って、もう一声符。
a0148829_1162935.jpg



立止はまぁOKだったんではないでしょうか...


そんなこんなで、とりあえず無事に終了~!!



ハプニングはありましたが、こんな寒さでしかも地面が濡れる中、お座りもフセもしてくれて
本当に嬉しかった!!!
CDⅠの試験の時はもっと集中力も無く、フセもお座りも朝一は全くやらなかったですもん!


なのに指示を聞いてくれて・・・・本当にそれだけで嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif
モコありがとう♡→ܫ←♡


そして先生♪
ありがとうございました!!
不器用な私ですが、先生のレッスンのおかげで色んなケースバイケースを教えてもらったので
私とモコなりに出来ました。
本当にありがとうございました(^ω^)



楽しかったなーemoticon-0152-heart.gif



そして、影で支えてくれているパパさん♪
今日は往復6時間という運転、車内での海空のおもり、 
本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ
あなたのおかげで私とモコは楽しませていただいてますよっemoticon-0157-sun.gif



お友達の頑張りと楽しい昼食は後編にて...♪
続く♡→ܫ←♡



ランキングに参加しましたemoticon-0159-music.gif
宜しければ、ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moco1129 | 2011-02-12 01:37 | 競技会~♪


カテゴリ
全体
モコ
おでかけ
競技会~♪
競技会レッスン
自主トレ~
試験
ひとりごと
僕、海空kun♪
食♪
diet?
i Dogモデルさん♪
my home♪
育児グッズ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
JKC東京ブロック競技会
at 2013-03-25 14:28
合同レッスン
at 2013-03-13 15:52
自主トレ
at 2013-03-12 22:24
子供たち♪
at 2013-02-23 22:10
グループレッスン
at 2013-02-22 16:33
メモ帳
最新のトラックバック
今年最後の競技会♪
from しろいぬ王子の気ままな生活
寒〜い競技会と、可愛いお..
from しろいぬ王子の気ままな生活
陣取り合戦☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
一緒に練習☆
from しろいぬ王子の気ままな生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧